プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

本気で 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

昨日の土曜日は自宅待機
早い話 お店には行かずに私用でお出かけ

その用件も午後の3時過ぎには終わり
夕方からは{ばあば}と二人
久しぶりに孫達の家へ遊びに・・・
孫達が来るのは頻繁なんですが
二人揃って こちらから出かけるのは
珍しいんですよ

{じいじ}が好きなお刺身の一つです
ほうぼうの姿造り

ほうぼう姿7 (5)

一昨日の金曜日は 魚海船団全店 結構な賑わいだった様です
お昼過ぎからのご宴会を頂戴したり 多くのお客様に
ご利用頂き 本当に有難い事でございます

{じいじ}がほぼ完全に現場を離れて半年ぐらいなんですが
離れてからの方が 新たなお客様が増え 営業成績もいい

それまでの {じいじ}の奥の深すぎる??教えの賜物
やっと その教えを頭と体で理解を始めたお蔭でしょう

そうでも思わなくては・・・・{じいじ}・・・チョッとね
一時 任せてやはり厳しそうなら再登場にはずの{じいじ}

ああそれなのに ここ半年で すでによその人みたいになって参りました
この調子ですと 下手すると このまま・・・でしょうかね(笑)
既に 過去の人になりつつはありますが
お蔭さまで その分 自分のやりたいことに時間を使える有難さ
いまでは・・・実感しています

自宅近くにあるPC教室に今月の最終週から参加します
これまで 仕事に最低限必要な作業はやってはきましたが
キーボードの指使いなどの基本や 特にエクセルの使い方など
全てが自己流
指も10本あるんですが PCで使う指は両手の人差し指だけ

その教室は 参加の皆様 全て{じいじ}より年上の方々みたい
一番の若造になりますので謙虚に修行に励みたいと思っています

勉強し過ぎて 情報を盗むハッカーになってしまうかも(笑)
マイナンバー制度の可決も時間の問題ですが
データの流失はあり得ないではなくて 流失した場合の対応
その仕組みが 本当は一番大切だろうと思います

ビッグデータになればなるほど 流失するんですよね
{じいじ}の情報なんて知らない所で出てはいるんでしょうが
それを使って攻撃するほどの対象にはなってないって事かも

喜んでいいのか 複雑ではありますが・・・(笑)

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< 話題に事欠き 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  長閑に感謝 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ