プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

7月ですね 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

{じいじ}昨日のお昼前
歯のクリーニングの為に
ご近所の歯医者さんへお邪魔して
そこで 東海道新幹線の火災事件知りました

犯人は70代の男性
巻き添えに会われたご婦人がお一人
いらしたそうで何とも痛ましい出来事!
思ってもいない事件が起こるものです

話は変わりますが・・・
小学三年生の孫が 先日のサッカーの試合で
その日の「最優秀選手」に選ばれ
頂いたメダルでございます 

金メダル

皆様にとっては どうって事のないメダルでございますが
小学三年生の孫が・・・・
朝一番で電話してきて「僕 昨日の試合で優秀選手に選ばれたよ!」

とても嬉しそうに弾んだ声で話すんです
{じいじ}も感極まりウルウル????
早速 お祝いのケーキをお届け{じいじ}単純でしょう

「よくがんばったね!」って文字入り

実は{ばあば}に促されて・・やった事なんですね
それでも 孫達からのお礼は・・全て{じいじ}へ

これからも 元気に明るくお友達と仲良くね!!!!

昨日は 新幹線で前代未聞の事件がありましたが
今の世の中 想定外の出来事が頻発している様な気がします

しかし そんな世の中とは別に・・時は進み
今日から7月・・・今年も後半に突入です
今月 お店の社員スタッフと企画のパートナーで
連休を利用して新潟へ出張を計画しています

何故に新潟?

一般的な野菜も農家さんから直納の計画もあるんですが
一軒ずつの対応では 日々の商いとしては難しさもあり
その取引の要になって頂ける方がいらっしゃるのが大前提

お願い出来る方がいらっしゃるのか?

あるいは これからの山菜に期待?

新潟の妙高 
今現在 お酒やお蕎麦でお世話になっている皆様が
いらっしゃるのが・・・妙高

店長達 揃って 更なるお願いに行くみたいです

野菜に関しては 「もぎたて」とまでは申しませんが
収穫後 一日でも早く お店に届けて欲しい
生産者の方々にも そうする事で 今よりは少しでも
メリットが生まれる そんな仕組みを作りたいと思っています
そして お客様に 少しでも新鮮な野菜をね

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした



<< 基本が? 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  現実に・・ 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ