プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

元気がなにより 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」

今日は日曜日・・それでも・・雨
天気予報が大当たりと申しますか
高温多湿と言いますか?
今日は{ばあば}と銚子の野菜朝市に
行ってみようかなんて話していたんですが
この雨では・・無理かな?

「司別邸」で頂いてみましたが
これは!!旨い!!
万願寺唐辛子】の素炙り
辛みはほとんどありません

万願寺唐辛子

薄塩は振ってあるんですが 何とも言えずいい感じ
香りと歯触り・・・総合して風味が{じいじ}大・・お好み

素材そのものの味とは申しますが
本当に それで美味しさを表現できるものは 
それほど多くはありません
特に 最近は家庭用の味付け調味料も すべからく
そのお味が濃いめのものが主流

{ばあば}と二人の時は 野菜や魚がほとんどなんですが
孫達が参りますと 最近は肉系の重きが?
昨晩も ほぼ終日 我が家に滞在
夕食はゴロゴロポテトサラダ・でっかいハンバーグそれに肉野菜炒め
作り過ぎて けさ冷蔵庫にその残骸が残っていました

さすがに {ばあば}と二人ではもういいかって感じ

ハンバーグも水切りした豆腐を混ぜ込んだりして
サッパリのお味・・・量が多過ぎましたけれどもね

それにしましても 孫達は元気
昼間はあの雨の中でもサッカーの練習
夜は あれだけ食べて アイスやお菓子もね
お眼目パッチリ {ばあば}が送って行ったんでしょうが
おそらく 速攻・ダウンした事でしょう

さて そんなどうでもいい話ではなく
ギリシャの緊縮財政を受け入れるかどうかを問う国民投票が今日?

企業に例えますと 毎年 散財して決算報告はでっち上げ
財務面では問題ない会社ですので 新規事業に融資して!!
一方では会社の社員の生活レベルは下げられません

ただ その生活レベルとやらが 他の企業と比べると
考えられない高水準

銀行が それを見抜き 融資はしない
これまでの貸した分を返して!

すると それならいいよ 他所で借りるから・・ええええ?
それだって 決まった訳ではなくても 他様へ急接近

トップ以外は賢い皆様
財政引き締め策に同意して 覚悟を持って賛成に
一票を投じられると思っています

一国の出来事が思わぬ形で近くの国々に飛び火する事が
ないとは言い切れませんしね

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< よその国ながら 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」  【BACK TO HOME】  くつろいで 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ