プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

手抜き? 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

昨日の日曜日も暑かったですね
{ばあば」は船橋ららぽーとへお買いもの
運転手として誘われましたが
丁寧にお断りさせてもらいました

{じいじ}ブラブラのお買いものは大の苦手

道路の渋滞でかなりの苦戦を強いられた様で
疲れ切ってのご帰宅でございました

{じいじ}の手抜き料理
近くの焼き鳥屋さんから購入した・・
焼き鳥盛り合わせ】で二人飲み会がスタート


二人分にしては買い過ぎました
塩味は・・・・
焼き鳥塩

そして・・・タレ味でございます
焼き鳥タレ (2)

勿体ない話ではございますが
結局 二人では食べきれずに数本残してしまいました
しかし たまには焼き鳥 いいものですね

焼酎には ピッタリって感じ
それにしても 一味や七味との相性のいい事
焼き上げったものを購入して食べる直前にレンジでチン
それでも もも肉なんて柔らかくて美味しかったです
何か 工夫やノウハウあるんでしょうね

{ばあば}がお出かけの間 {じいじ}は読みかけの小説を
やっと 読み終え 午後からは食材の買い物

この所 買い物のタイミングが合わずに冷蔵庫の
野菜や魚の干し物が何もなし状態
野菜室には「薬味の青ネギだけ・・・在庫ゼロ

{ばあば}が車で出かけていましたので歩きでの買い物

何も考えずに キャベツ・玉ねぎ・ジャガイモなどを購入
それ以外にも いつもの様に購入してしまってから
袋に詰めて 始めてその重さに・・・ありゃま!

しかも 夕方?4時過ぎ
まだまだ 暑さのピークタイム
歩いて10~15分ではありましたが 重かった!!
手に食い込む買い物袋 車ってこんな時は価値ありますね

さて 今朝は8時には下の孫をお迎えに行って参ります
数日前から娘に頼まれていたんですが 昨晩 確認の電話

下のチビ 今年の11月で4才になるんですが
我が家では 思い通りのやり放題 壁や床もお蔭さまで傷物

チビの朝ご飯を作るのも{じいじ}に与えられたお仕事
苦労して購入した「かぼちゃ」でも煮付けましょうか・・・ね

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< 一気に?? 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  乗り越し? 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ