プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

一気に?? 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

昨日の・・あの暑さ
ほんの少し外出しただけで
今朝になって腕や顔がヒリヒリ

夜になって「司別邸」で頂きました
茄子のナムル】です?
キムチ味って事の様です
生姜をたっぷりトッピングして
ありました

P1050296.jpg

それにしても 昨日の あの暑さ
間違いなく 今年一番の猛暑だったでしょうね

{じいじ}も思わず「ポカリ」を手にしていました(笑)

昨晩も「宴別邸」で厨房のお仕事
時間的には3時間ぐらいなんですが 改めて
一昔前の自分をフッと思い出します

それに 実際にやってみますと まだまだ現役?
昨晩は それほどバタバタする事もなく幾分 ゆとりの雰囲気

だから そう感じるんでしょう・・・かね

お店でそんな日々を送っている最中に国会では・・
明日にも「安保法制」の変更が採択される見通しだそうです

多数決ですと 自民・公明で通過間違いなし
公明党ですよ 平和と国民の生命を根幹にしてきたあの党

100時間協議してきたから もう決める????
まだまだ 不足 何故 そこまで大急ぎで????

日本を直接 攻撃されなくても 時の権力者の判断一つで
海外でも戦う事が可能
自己防衛ではなくても戦う事が出来る???

戦争に加担???

憲法の基本の見直しが先にありきの話だと・・{じいじ}思っています

それと・・・あのギリシャ
国民投票の時の条件より 更に厳しい条件を受け入れる事で
EUからの支援を得られたらしいんですが どういう事

あの ハンサムな首相の一人舞台
国民投票の結果とまるっきり逆
それで 国民の信頼を維持出来るんでしょうか

それにしても その条件を履行するかどうか これも危うい
天文学的な支援を実際に受けるんですから
あのギリシャの首相・・・ほんものの天才か とんでもない詐欺師か
決して 普通の人ではないんでしょうね

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< 運命の日 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  手抜き? 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ