プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

運命の日 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

皆さん そうでしょうが・・
昨日 暑かった・・紫外線が皮膚にピリピリ
特に 柔肌の{じいじ}???には
刺激的な猛暑でした

エスニックタレに一晩 漬け込んだ・・
生のイカを炒めたものです
今の暑い時期にはピッタリ!

イカのピリ辛炒め

昨日も 紫外線が強烈
車に外気温の表示があるんですが
昨日の午前11時には その表示が36°

男性で 日傘を使っていらっしゃる方は
ほとんど見かけませんので 外では直射日光を
ダイレクトに受ける訳ですが {じいじ}もそれだけでヒリヒリ

特に 白魚の様な指 しっとりしたなめらかな肌を持つ{じいじ}
それだけ 刺激を受けやすいって事もあるんでしょうね(あれ?)

昨日も 夕方から「宴別邸」で厨房のお仕事
暑かったせいでしょうか?
お客様の出足が 遅かったです!
いつもは 夕方の5時過ぎから始まるピーク
それが 6児半か7時近くまでずれこんでのスタート

不思議ですよね その時間帯にお客様が重なり
お入り頂けない方々も出る始末

何か相談して同じ時間帯に見えたみたいな・・・・・
勿論 そんな事はないんですけれどもね

昨日も書きましたが 今日 国会では「安保法制」の解釈の変更の
議決が自民党と公明党だけで採択される見通しだそうです

昨晩はよるの10時でも 国会や首相官邸前では
成立への反対でもが繰り広げられていたようですが
それでも 今日 決めちゃう??
安保法制の憲法解釈・・・解釈をこじつけて・・

他国が日本の領土に攻め入って攻撃してきたら
誰でも戦わざるを得ないのかも知れませんが
それを 拡大解釈して その範疇を広げてしまうと
歯止めがきかなくなるのは明らか

それに アメリカの支援をしても 相手国から見ると敵国に
なるって事も忘れてはいけません
日本がテロの目標にでもなったら・・・
そこまでの対策が準備されているんでしょうか

ベトナム 湾岸 中東でのアメリカの戦いの結末
すっかり 忘れてしまったんでしょうか そして世界貿易ビルでのあの惨事

よくよく考えましょう・・・・よ!!!!

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< 何故急ぐ 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  一気に?? 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ