プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

体を実感 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

昨日の金曜日は神田の街全体が
賑やかでございました
{じいじ}も宴別邸でお仕事頑張りましたよ

夜の8時過ぎに本店へ
鹿児島の仲間が彼の従弟さんや
お知り合いの先輩とご来店

短い時間ではございましたが
楽しくご一緒させて頂きました

賀茂ナスのお刺身
サッパリとして・・・
今ならではの逸品でございます

nasu_1.jpg

昨日は 西日本に上陸した台風の影響もあり
午前中は時折 土砂降り そして強い風でしたが
お昼過ぎからは またまた 高温多湿

昔なら 不快指数が98%って表現になるんでしょうか?
不快指数って今でも使っているのかな?

さて 今日の土曜日から孫達は三泊四日でお出かけ
もう 夏休みに入ったそうで その最初の連休
何処へお出かけ??なんて興味範囲で尋ねると・・・

{じいじ}のおうちへ・・・えええあれ

実は 「宴別邸」の店長をしている孫の父親が明日から
お店の仲間と一緒に新潟の妙高まで出張する事になっています
地元野菜の調達ルートを調べに出かけるんですが
その間 我が家が孫達の避暑地になるそうです??

今週は お店の現場復帰を果たした・・・{じいじ}
果たした?? 訳ではありませんが・・??
永年 鍛え上げて鋼鉄の様な{じいじ}の体のはずが
アルミ?ブリキ?・・に変わったみたい
簡単に曲がる様になってしまいました(笑)

重い物を持つと腰や腕が翌日にはずっしり
前かがみが続くと 背中や首がパンパン

話題のライザップのビフォアーそのものの姿が
お風呂場の鏡に写っているし!

その疲れをほぐす為の連休のはずが 更に重労働の休みに
なりそうな気配でございます

台風では 多くの被害があった様です
被災された皆様には 
大変な週末になってしまったこ事だろうと思います

今日も お天気決してよろしくはないそうです
くれぐれも ご用心下さいませ

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< 国民投票? 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  リズムが 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ