プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

国民投票? 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

昨日から孫達三人がお泊り中
一応3連泊のご予定とか?

昨晩も賑やか {じいじ}も焼酎グイグイ
何時に寝たのかも覚えずに
今朝の午前2時にはお目覚め??
寝たのかどうかさえ記憶ナシでした

頂いたジャガイモで作りました
ベークドポテト】です

ベークドポテト

昼前には到着の孫達
下のチビは早速 顔に墨でお絵かき
{ばあば}に鏡の前に連れて行かれ
本人も{ばあば}も大笑い

27-07-18 (6)

この連休 我が家は賑やか
孫達三人のお泊り中

小学生の孫のサッカーの試合や練習の予定が入っていて
そのスケジュールに合わせてのお泊り会

今朝も もうすぐ午前7時にはグランドへ出かけます
そうなると 下二人が居残り組
お兄ちゃんと母親が帰って来るのは おそらく夕方

その間 お二人の身の回りのお世話をする羽目になる
年老いた・・・{じいじ}と{ばあば}
しかも無給 食事も年寄り持ち 急に年寄りになりました?
長く 思い出に残る 素晴らしい???
連休・海の日になりそうです(涙)

さて 今日から 社員スタッフ3人で新潟までお出かけの予定
車での出張 十二分に気をつけて下さいね

いつも お世話になっている「鮎正宗」さんや
お蕎麦で有名な市村さんにもお邪魔するお話に
なっているそうですが どうぞ!よろしくお願い致します

妙高の地物野菜の調達も目的の一つ
お互いの話がうまくつながるようになると嬉しいんですが!

彼等の事です 何か新しい成果を引き連れて
帰ってきてくれる事でしょう・・期待大です

それと やっぱり起こりましたね
全国規模での安保法制への怒り

ここまで 国民の反対行動が顕著に」なるのは
1060年後半の安保反対運動の学生運動以来ではないでしょうか

当時は 学生による大学制度の改革が発端

今回とは その母体が違いますが このままではダメって
阻止せねばって気迫は同じ
今回は 米国との核密約などはないんでしょうか?

{じいj}が最近読んだ本に堂場舜一さんの「衆」って本があったんですが
1968年の過去に真剣に向かい会った内容

今回のデモを見て 遠い過去とダブる{じいじ}でございます

民主主義の根幹 多数決
これこそ・・・国民投票での多数決にすればよかったのでは?

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< 俊敏な孫 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  体を実感 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ