プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

俊敏な孫 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

昨日の日曜日
下の孫二人と{じいじ}{ばあば}の
四人で 船橋に新しく出来た「いけや」のお店へ
船橋ららぽーとの直ぐ近くでした

入った途端に遊び始めた
3才の孫でございます

27-07-19いけやにて (4)

クタクタで帰り着き
やっとの思いで作りました
【南瓜・ジャガイモ・ブロッコリー】そして
【すぷらるふぁーと】??のサラダです

27-07-19 (3)

昨日もガンガンの夏日
娘と小学生の孫はサッカーの公式戦で朝の7時にはご出立

取り残された孫二人・・父親は新潟へ出張中
それに{じいじ}と{ばあば}

船橋の「いけや」さんまでお買いもの
思ったほどの人手ではありませんでしたが
それにしても広々とした売り場面積

家をテーマにしたブースが幾つも作られ
そこを全部 通り抜けて始めてレジに到着みたいな
上手な商品の配置

丁度 御昼どきでしたのでレストランへ入ったんですが
大学の食堂風の仕組み
トレーに好きな料理を取りレジで会計
混み合っていたせいもあるんでしょうが・・・
色々考えさせられる事もありました

改めて 飲食でもいろんな営業方法があるものだと
再認識させてもらえた 良い機会でございました

それにしても 3才の孫 一瞬でも目を離すと
風の様に姿をくらます・・・どこで覚えた術??
お店に入ると 何故か?{じいじ}がチビ担当

{ばあば}幼稚園のお姉ちゃんと勝手にお買いもの

今 チビは何事も自分でしたい そんな年頃
{じいじ}がチョッとでも手をだそうものなら 直ぐにひねくれて
後ろも見ずに駆け出す始末

人混みの中で それを追いかけるには一苦労

それから 他の子が遊んでいる所に無理やり入り込んで
我がもの・・・顔
子供用のテントをひっくり返したり・・やり放題

あれだけ 好き勝手に暴れれば そうでしょう
お昼ごはんの後は 眠くてご機嫌 大ななめ

抱っこすると ものの5分で爆睡
{じいじ}{ばあば}を待つ間 ずっと・・・抱っこ
{じいじ}も孫の体温で汗だく
その汗だくの{じいじ}の体温で 孫も更に汗だく

車にたどり着いたときは ほとんど意識不明の{じいじ}

家に着いてからも ひと騒動ありましたが 孫達三人
この真夏でも 元気そのもの 
これが{じいじ}には一番でございます

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした

スポンサーサイト

<< 再会の日 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  国民投票? 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ