プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

再会の日 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

昨日の祝日・・海の日
孫達三人が連泊中でしたので
夕食には「ナポリタン」を作ってみました

ミートボールやベーコンをかなり入れての
子供用のスパゲッティー
盛り付けるときは すでに酔っぱらいの{じいじ}
ひどい具合になりましたが
孫達に味は好評の様でした

P1050316.jpg

今朝も孫達 揃って我が家で熟睡中
決して 寝相が良いとは言えませんが 可愛いものです
兄弟三人 どうして 重なり合う様にして寝るんでしょうかね

大人になっても この頃を忘れずに仲良く 助け合いながら
生きて行ってくれるだろうと思います

昨日は「司別邸」が営業するとの事でしたので
休み前のレジの精算の為に神田へでかけて参りました

連休のせいでしょうか? 静かな神田
それでも お店を営業されているお店も多い事
そうですよね 開店しなければ 売り上げはゼロって
決まっているんですもの お店は開けて何ぼです

個人で経営していたら {じいじ}もやっていると思います

孫達のお泊りも一応 今日までの予定の様ですので
今日からは いつもの神田でいつもの様に元気にお仕事

早速 今日は 昔の{じいじ}のサラリーマン時代の会社の先輩方が
20名様前後 お見えになる事になっています
30年以上もお会いしていない方もいらっしゃる様ですので
ワクワクしながら心待ちにしています

ほとんどの皆様が{じいじ}よりも年上
当時はバリバリの恐い上司の皆様
その変貌ぶり ある程度 想像しながら・・・お待ちしています

さて 昨日は 新潟に出張のスタッフが帰り着いたはず
何も連絡が無いって事は無事な証拠

どうだったんでしょうか?
今朝のミーティングには 
{じいじ}も久ぶりに参加してみるつもりでいます

孫達はすでに夏休みが始まっているそうですので
我が家も これから どうなりますか?賑やかでしょうね

今日も 皆様にとて素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< 人生の師 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  俊敏な孫 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ