プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

人生の師 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

今の時期のお刺身を揃えました
ヒラメ・イサキ・スズ】三種盛り

醤油は勿論ですが・・
ポン酢でも美味しいですよ

平目・イサキ・スズキ5

毎朝の出だしの常套句になっていますが
昨日も・・・・暑かったですね

体の水分が蒸発しているって実感しています
それなのに お腹まわりお肉さんが増えつつあるのは何故??

昨日 孫達ご一行様がお帰りになり 今朝は久しぶりに
穏やかな朝を向かえています
今朝の{ばあば}との第一声が・・・・・静かねって会話
どちらからともなく 出た言葉です(笑)

昨日は 「本店」に30年ぶりにお会いする先輩方がお越しくださいました

およそ30年前までは流通業界の会社でサラリーマンをしていた{じいじ}
その当時 お世話になった皆様が8名様でお見え

その中のお二人は 当時の{じいじ}の上司だった方
お一人は80才をお元気に通過され 今も矍鑠とされて
意気健康・・そのもの
30年ぶりぐらいでしたので 昔話に華・華・花が咲き誇り
あっと言う間の2時間でございました

自分自身を振り返りますと やっぱり 皆様の様な先輩に
お会い出来て多くの事を教えてもらい
そして 結果的には助けて頂いた事も数知れず

人には その節々で出会うべき人と出会える場合と
そのタイミングがずれる場合があるんでしょう

その刹那には意識がなくとも 後日 我が師だったな!・・と
改めて 実感させられる人

まだまだ成長過程の{じいじ}ではありますが
昨晩の皆様にあの当時 出会えて怒られて 
焼酎をたらふくご馳走になり 大泣きしたりして
今になると 評論や本では感じられない実の社会や
組織 それに商いを骨の髄まで叩き込んでもらい
そのお蔭で何とか社会の一員としていられるんだと思います

お互いに齢は年々増えてはいきますが
あの当時を忘れずに精進して行きたいと思っています

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< 甘過ぎ 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  再会の日 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ