プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

甘過ぎ 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん


昨晩は夜の10時半ぐらいに帰宅
今朝起きると その後 雨がふったみたい
庭の草木から雨の雫が・・・

ズワイガニの身を混ぜた
特製【蟹ミソ】
一口でお酒3杯ぐらいはいけるかも

これを「お酒のあて」って言うんでしょうね

カニみそです (2)

九州では°土砂降りでがけ崩れや道路の陥没などの
大変な事態になっているそうですが 一方の東北では
雨が降らずに水不足 干ばつの状態が続いているとか

これからの旬の農作物にも悪い影響が出てしまいそうです

せまい日本 そんなに急いで・・どこ行くの
なんて フレーズもありましたが お天気だけはせまくはないんですね

昨晩は お客様がある時間帯に集中されて 
その時間帯だけは全店 バタバタの雰囲気でしたが
そこを過ぎると パタッと止まり 一気にゆったりペース

バタバタの最中はお店どうしの連絡が行ったり来たり
そちらに5名様 お座り頂けるお席はない???
そんな会話が乱れ飛ぶ時って どこも満席

不思議なものです 何か その日その時の流れがあるんでしょうね

席が空きだすと どの店も・・・そう

一組お帰りになられたら ご新規がご来店
それが一晩中 続けば この商売 素晴らしいんですが
そんな甘い商いなら 誰でもやってますよね(笑)

甘いと申しますと 2020年の東京オリンピック
新国立競技場のデザインが白紙に戻って
その責任は誰にって話になると・・・どなた様も・・・
自分ではない 迷惑しているって記者会見
しかも あのデザイン嫌いだったとか言い出したり

愚かで甘過ぎ・・みっともない
これまで 築いてみえた全てが砂上の楼閣に見えてしまいます

そんな方々が 準備委員会のトップや要職にいるって・・・
日本らしいですね
大きな顔はしたいけれど 責任は絶対取らずに人のせい
だから そんな要職につけたんでしょうけれども
嫌みがきつ過ぎまして・・失礼しました

金銭感覚も明らかに違いますしね

実務の皆様は さぞかし 大変な思いされてる事でしょう
同情致します

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< 夢と平凡 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  人生の師 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ