プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

思い出しては 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

7月も最終週に入りました
暑いのが当たり前の夏にしても
この所・・暑過ぎますね
昨日は農作業中に熱中症で
亡くなられた方もいらっしゃるとか

こんな過酷な日には
野菜をタップリ頂くのも体には大切

そこで 旬の茄子やトマトそしてキュウリを
酒・醤油・みりんで炒め
それにタップリのお酢と生姜を入れて
サッパリとした味に仕上げました

お酢が入るだけで元気になりそう

P1050326.jpg

今年の夏の暑さを 本気で感じるのは
{じいじ}の高齢化が進んできたせいでしょうか?

家から駅に向かう間に汗噴出
直射日光を浴びると 皮膚がピリピリ
頭の中は いつも以上にボ~~~っとして意味不明

やっとの思いで電車に乗ると乗車下瞬間はヒンヤリいい気持ち
でも 二駅過ぎた当たりから 何となくゾクゾク
神田に到着 本店や事務所に行くのにまたも一汗

体力の消耗を感じる様になって参りました
しかし 不思議なことに 焼酎の飲む量は変わらない
体力の消耗と飲む量は無関係なんでしょうかね(笑)

昨日は 事務所に顔を出した程度で帰って参りましたが
夕方の7時半ぐらいにはお布団へ
その結果今朝は午前2時にはお眼めパッチリ

久しぶりの午前様ブログになっています

昨日は 東京に自宅そのままで鹿児島にチョッと帰ってくるわ
そう言い残して鹿児島の実家へ戻った中学時代の仲間
あれから 早や・・・半年
その仲間から電話がありました

家の事などいろいろと処理しなくてはならない事もあるんでしょうが
日々の話を聞きますと何ともうらやましい自然生活

鹿児島市内ではなくて 幾分 田舎
広大な土地の草刈り 週に一度は魚釣り
挙句に 庭には露天風呂・・・自分で作ったそうです

お互いの家庭環境に違いはありますが まさに自然児

{じいじ}にはとても真似できない事

お互いに 体が動くうちは好きにやろうぜ!って言葉で
話は終了しました

2か月に1回ぐらい 思い出したように連絡してくる仲間
いろんな鹿児島仲間がいてくれて 感謝です

今日も暑くなりそうです 神田まで行きつくかどうか・・???
それが問題です(笑)

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< 自慢話から 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  それにしても 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ