プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

入場整理券 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

昨日の日曜日
夕方から銀座へお出かけ
普段から仲良くお付き合いを
させてもらっている仲間の皆様との食事会

銀座の「近大マグロ」のお店で
楽しく 美味しい時間を過ごさせてもらいました

何せ 人様のお店 料理写真を
撮影する訳にもいかず・・・
魚海船団のマグロの写真で代替えさせてもらいます
あくまでも イメージとしてご覧ください

まぐろk (12)

昨日は{ばあば}踊りの関係で朝早くからお出かけ
夕方からは 自衛隊 習志野駐屯地での真夏の盆踊りの先生

昨晩 {じいじ}が帰宅した時は すでに爆睡中
今朝 話を聞きますと 暑さでかなりハードな一日を送った様で
その疲れがいまだに抜けきっていないようでございます

ご苦労様でした

一方の{じいじ} 昨日は朝から午後の2時ぐらいまでは
全くのフリータイム
一昨日が一番下の孫との長時間 二人タイムの影響で
かなり疲労困憊の{じいじ}でしたので丁度いい時間が出来ました

そして 親しい仲間の皆様と夕方お会いして
「近大まぐろ」で有名な お店へお邪魔して参りました
マスコミに頻繁に取り上げられて 今では入学希望者が
日本一にまでなった近畿大学
そこが基盤となって養殖に成功した・・・・マグロ

実は{じいじ}2年ほど前 お店が開店されて間もない頃
お邪魔してはいたんですが 当時と変わらない繁盛ぶり
仲間がお昼から並んで入場整理券をゲットしてくれたおかげで
17時オープンと同時に個室に案内されたんですが
その整理券がなければ 2時間待ちが当たり前みたいな
入り口は人の列

マグロは勿論ですが そのほか鯵なども新鮮
マグロの中落ち・・・骨つきのまま出てきて
自分達でスプーンを使いゴシゴシ・・美味しいものですね

2時間制と言う時間制限はありましたが
お客様があれだけ順番待ちされていると それも仕方ないかな

賑やかな時間と勉強をさせて頂いた後は
神田で息子の「本店 店長」との飲み会
1時間ほど 一緒に飲んで帰宅
たまには 思いつきで飲むのもいいものですね

{じいじ}の昔話を延々と喋り 喋り疲れて 帰って参りました

今日から 今週もスタート
近大マグロにも負けない プリプリの美味しい鮮魚
ど~~~んと用意してお越しお待ち申し上げます

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< 摂生が 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  昭和の歴史 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ