プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

お盆前 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

昨日 鹿児島から送られてきました
鹿児島の地元紙「南日本新聞」
一面にTPP米国米の輸入枠などが
掲載されている7月26日の朝刊

鹿児島甲南高校同窓会総会が
8月1日に開催され そのご案内広告が
掲載されている日の新聞
幹事さんが送ってくれました

27-7-26.jpg

昨日の金曜日 お盆休暇直前の忙しさ
おかしな表現でごめんなさい

来週予約状況を見ますと 背筋がゾクゾクするような怖さ
予約記帳の欄には白い部分が・・多すぎる(笑)
お店を始めて30回近くは経験している猛暑の8月
毎年の事とは言え 商売の上ではなかなかの月でございます

一昨日までは「宴別邸」でのお仕事があり お会い出来なかった方と
昨晩 お会いする事になり「本店」へ
ところが ご予約で満席
司別邸に行ってみますと 外席しか空きが無く
そこで お越しになるののをお待ちしていたんですが
座って ものの2~3分で汗だらけ・・夕方の6時過ぎでした

扇子でバタバタ ほとんど効果なし・・・外のアスファルトから
もの凄い熱気が押し寄せて・・・サウナ状態
焼酎のお湯割り専門の{じいじ}が思わず・・ハイボールを注文

何故だか?美味しい 飲んだ瞬間だけはヒンヤリ
でも 直ぐに体温上昇・・・いやはや たまらず・・・
7時に約束の方とは とても無理だと悟り 魚海船団での再会は
あきらめ 他様の店探し
ほとんどのお店が賑やかで・・・・その時フッと
立派な門構えの中華料理のお店を思い出し顔を出すと
個室が空いていて2時間ほどゆっくり話ができました

料理も美味しくて 静かでいい雰囲気のお店
その分 それなりのお値段
以前から 気にはなっていたお店でしたので 
いい機会ではありましたが 普段に気楽に行けるお店ではないかも

でも そんなお店が必要な方々もいらっしゃるでしょうから
頑張ってもらいたいと思います

お互いに補完しあって「神田の街の商い」にしていければいいですね

二日ほどお泊りでお出かけした孫二人が昨日 帰って参りました
電話で 帰って来たよ!って連絡 今日は一緒に遊びます

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした

<< お盆の空気 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  懐かしく 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ