プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

お盆の空気 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

今日は長崎に原爆を投下されて
70年目になります
広島に続いての一般国民を対象とした
原爆・核兵器での大量虐殺
今とは時代が違ったなんて事で
片づけられるものではありません

今週には 戦後70年第二次大戦に関しての
首相談話が発表されるそうですが
言葉の一つ一つこれからの世界の一員としての
日本の位置づけが改めて決まりそうです

昨晩は 久しぶりに孫達が襲来
孫からのお土産・・もらいました
「風林火山」を刻した・・キーホルダー

P1050348.jpg

先週の水曜日から 孫達二人息子の実家で二泊三日のお泊り
上二人だけで 下のチビはお留守番
息子の両親と山梨のリニアモーターを見学
その後 桃狩り
母親も留守番でしたので 二人だけでのお泊り

小学3年お兄ちゃんと幼稚園の年長組のお姉ちゃん
特に 何もなく元気に帰って参りました
赤ちゃんだった二人が・・・・ね

お姉ちゃんからは桃を二個
お兄ちゃんからは写真のキーホルダー
孫から お土産を貰う様になったかと思いますと
嬉しいやら チョッと複雑な気分になるものでございます

孫達が来る事になり あの子達が喜ぶ料理をと思い
買い物に出かけたんですが どちら様もいお店は静か

10台ぐらいレジのあるお店が2か所しか稼働していない
それでも 十分に間に合ってしまっているんです
午後の3時ぐらいですから 中途半端な時間のせいも
あるんでしょうかね

本気で「お盆」始まったんでしょうか
{じいじ}達 ことしのお盆は何も予定ナシ
気楽なものではありますが 家では毎朝・毎晩
ご先祖様には手を合わさせてもらっています

今日も暑くなりそうですが 元気に明るく
だから 焼酎が旨いんですよね

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした

<< スポーツの力 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  お盆前 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ