プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

お盆らしく 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

魚海船団・・夏の宴会料理の一品
安部地鶏の柚子胡椒焼き】です

柚子の香り 暑い真夏でも食欲増進効果抜群
肉質が柔らかく 皮目はパリッと
焼き上げたばかりの風味豊かな
地鶏の味をぜひ ご賞味下さいませ!

阿部地鶏のゆず胡椒焼き

日本のエネルギー政策 先を考えますと・・・
現実は原子力発電って本当に必要なものなんでしょうか

鹿児島 川内の原発が再稼働して臨界に達したそうです
エネルギー政策の延長戦上にあるのか
これまでの 多くのしがらみが そうさせているのか
{じいじ}なんかには 想像すら出来ませんが 再稼働した以上は
福島の原発の様な 後悔してもしきれない出来事が
絶対に起こらない事を祈るばかりでございます

{じいじ}昨日は夕方から「宴別邸」の厨房へ
お盆の週に入ったにしては まあまあ・・いい言葉ですね・・まあまあって
良いのか悪いのかハッキリせず でも・・
雰囲気的には いい方の感じの方が強め?

まあ そんな状況のお店でございました

そんな大忙しでもない中 {じいじ}5年ほど前に痛めたかかとの傷
キッカケは特に記憶ないんですが 昨日の寝起きから痛み始め・あれ?
それでも 歩行には特に支障もなかったんです

ところが 厨房に3時間ほど立っているうちに 痛みと腫れが出始め
帰り着いて 結構な時間 冷やして腫れはおさまったんですが
今朝になっても 痛みは増すばかり・・弱ったものです

こんなものですよね
お盆で病院や整骨院が休みに入る そのタイミングでこれですもの
{じいじ}の人生そのもの・・が・・そうなんでしょうか(笑)

昨晩も「本店」には {じいじ}と高校時代同期の仲間が
お仕事関係のお仲間ときてくれていました
この時期でも ほとんど毎日の様に 鹿児島の仲間のどなたかが
顔を出してくれている様で 本当に 有難い事でございます

さて 今日は 長年のお付き合いのある仲間の方と
夕方から久しぶりの飲み会を予定しています
去年の忘年会でご一緒させていただいたのが前回の飲み会
半年以上 間が空いた事になります
きっと 大盛り上がり・・になる事でしょう
焼酎で「かかと」をマヒそして消毒したいと思います

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!

(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< 耐えるお盆 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  必要以上に 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ