プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ゆったり気分 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

神田の街は例年通りの「お盆」
昼間の人口がいつもの
1/10ぐらいになってしまった感じ

高速や行楽地が賑わうときには
神田は・・・そりゃもう・・静かなものです

昨晩は夕方の6時過ぎには帰宅
ご近所様から頂いた「旬の茄子」で作りました
胡麻尽くしの茄子炒め】です

ゴマとナス

おかしなもので 猛暑日が続きますと それよりほんの少し
気温が下がっただけで・・・凌ぎやすい?
最高気温が34°でも?

猛暑日でなくても暑いものは・・・暑い

神田の街もすっかりお盆バージョンに突入
人が極端にすくなくなり 空気の通りがよくなって・・涼しい?

{じいじ}昨日は 夕方の6時ぐらいには帰宅
{ばあば}はすでに一人宴会を開始・・一人盛り上がり中

そこで かなりな数を頂いた「茄子」を調理
ごま油でしっかりと炒めた茄子に白のすり胡麻と胡麻ドレッシング

刻んだ大葉を乗せて出来上がり
簡単に胡麻パワーを取り込めて 何となく元気になる・・気がしますよ

もぎたての茄子はパンパンに張って包丁を跳ね返すみたいに
弾力もあります・・・そして炒める油をそれほど吸わないんです
だから?って言われても それだけの事でございますが?

明日は「終戦記念日」 もう70年も経つんですね
これから先は 未来永劫 こんな記念日が出来ない事を祈るばかりです

そんな記念日の明日(土) お店は臨時休業させて頂きます
その日から一泊で関西のサントリーさんのウイスキー工場での研修に参加
社員全員と希望されたアルバイトスタッフの皆さん
おそらく 15人ぐらいでしょうか

若い方々ばかり・・一人だけ・・幾分・・年のいった方も(誰か分かりますか)
スタッフは全員 分かっていると思いますよ

そんな中に{じいじ}が入ると 楽しさ半減になるんでしょうね
一言も・・お誘いはナシ
さすがに 関西へ行くって事だけ聞かされてはいましたけれども?
研修よりも 良い思い出をつくってきてもらいたいものです

いまからでも お声かけ頂ければ 即 参加出来る{じいじ}
先々を考えると ご一緒頂けますかって一言を言っておいた方が・・
いいんじゃないの!(笑)
お盆さえも 個人的な予定の全くない{じいじ}の「ひがみ」にきこえますか?
その通りでございます

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< 気をつけてね 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  耐えるお盆 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ