プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

気をつけてね 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

昨日は さすがに神田は静か
神田の飲食の商いで申しますと
今年の8月は曜日の巡り合わせが
よろしくなく・・・・
こんな時は 慌てずに・・・焼酎飲むのが一番

昨晩 早めに帰宅して {ばあば}からリクエストのあった
タコをつかった炒めもの
軽く塩胡椒して
食べる前に醤油をほんの少しと
七味唐辛子を・・・ドンと
冷蔵庫にあった「いんげん」も追加

P1050358.jpg

本日は 魚海船団全店 お盆休業でございます
昨日も書きましたが 社員を始めアルバイトさん
およそ15名ほどで山崎にあるサントリーさんのウイスキー工場へ
一応は研修ってお題目にはなっていますが
一晩 飲んで大騒ぎしてグッタリしてお帰りになるんでしょう

それも 仲間と過ごす大切な時間
倒れない程度に飲んで下さいね

{じいじ}にだけは言われたくないってか(笑)

サントリーさんと言いますと 今 キャンペーン中の
トートバックプレゼントのデザインが盗作だったって事で
その方のデザインバックは急遽 中止

その方が あの東京オリンピック・パラリンピックの公式デザインを
したと言われるお方
お盆の真っ最中 この波紋はどこまで広がるんでしょうか???

戦後70年の日本政府の公式見解として
昨日 安部総理が談話を発表されました
米国との事前調整もあったようではございますが
あの内容を冷静に読み返しますと 今 大騒ぎの安保法制
何故 大急ぎで決めなくてはいけないのって疑問が
湧いてくるのは{じいじ}だけでしょうか

国際政治の駆け引き・・もちろん あるでしょう

過去の歴史認識を正しく
教育の内容が違うとはいえ 各国 自分達が正しいと信じ
それを基に 国際政治は動く訳ですから どうしたら正しい認識が
お互い持ち合えるのかが・・・キィーでしょうね

今日は 孫達と過ごす一日になろそうな気配
午前中はサッカーの練習があるそうで 午後の一番には我が家へ
お盆のど真ん中でも 練習あるんですね?

孫達の好きな料理を作って いつもの笑顔 見たいと思っています

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< 孫達のおかげ 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  ゆったり気分 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ