プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

孫達のおかげ 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

今 午前1時半 昨日の終戦記念日
孫達が全員でのお泊り
{じいじ}孫達が喜びそうな肉料理
焼酎を頂きながら懸命に作り
夕方の6時ぐらいにはダウン

気がつくと午前零時

1時間ほどウトウトしてブログ始めてます

肉料理とは別に{じいじ}用の焼酎の友

オクラと油揚げのコラボ】です?

P1050356.jpg

今 {じいじ}の生まれ故郷の鹿児島のシンボルの一つ
「桜島」が噴火警戒レベル5になろうとしています

レベル5は全島避難の段階なんだそうですが
{じいじ}が生まれてからは初めての事だと思います

桜島は噴火して当たり前と思ってきた子供の頃
火山灰が街を埋め尽くしても 見慣れた風景だったんですが
噴火の予測技術の進歩に伴い その危険性が分かる様になり
人命に関わる危険な事が回避出来れば何よりでございます

中国での爆発事故 死者が100人を超えてしまったとか
こちらは 人的原因もあり得ますが 桜島の場合は地球相手の話
桜島は雄大・・・雄大って・・・奥が深い・・深いままの桜島でいて下さいね

昨晩 息子達は京都のサントリーさんのウイスキー工場へお出かけ
お店のスタッフ15人ぐらいで一泊の予定です
その しわ寄せがこちらへ
孫達 三人 お泊り中
三人三様の孫達ではありますが{ばあば}と{じいじ}にとっては
かけがえのない宝物
この子達が その内 大人になりいろんな経験をするんだろうろうと
思うだけで 胸にグッとくる高齢者の二人 御免!高齢者は一人でした
子育ての時は そんな事考えもしなかったのに不思議なものです

ごめんなさい! 子育てしたのは{ばあば}でござんした

今日も 午前中は上二人のサッカー練習があるそうで
お邪魔虫の下のチビが我が家へ置き去りになるんでしょうか

昨晩 {じいじ」が爆睡した後でしょう デスクがグチャグチャ
引出の中まで引っ掻き回したのは 三匹の誰かな
孫の仕出かした事だと笑えるのはなぜでしょうかね?
日々 普通の生活が当たり前の様に出来るって・・
やっぱり一番大切・・・それを感じる事も大事ですよね

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< お盆も終わり 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  気をつけてね 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ