プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

何も変わらずに 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

先日 サントリー山崎工場に
研修に出かけたスタッフからのお土産
各種ミニボトルのセットです

それぞれの味や香りの違いがよく分かり
楽しいものです
焼酎の違いだけしか分からないはずの{じいじ}
その{じいじ}ですらそう感じますので
セットの価値がありますよね

P1050363.jpg

{じいじ}足首を痛めてから 昨日は久しぶりの往復電車通勤
湿度が高かった事もあり テーピングしてシップをしている足首や
手首が蒸れて汗ばみ 途中から全部 外したんです

その時は スッキリしてよかったんですが
今朝になると やっぱりね・・・腫れが・・・
しばらく前と違い 回復にも時間がかかる様になったみたい

回復って言うほどのものではないんですが
養生に越した事はないですものね

そんな状態もあり 昨日は夕方の6時過ぎには帰宅
すると 我が家には孫達が勢ぞろい
足の具合もあり駅まで迎えを・・・って連絡すると
今は・・無理・・・なんじゃそりゃ・・・

{じいじ}慌てて駅前でのお買い物
足首の痛みも忘れ せっせと料理作り

その結果が 今朝のむくんだ足
これからは こんな内容のブログが続いていくのでしょうか(笑)

それにしても 鹿児島の桜島
いまだに 避難レベルの警報が継続している様ですが
一日も早く 終息してくれればいいんですが・・・
海には鮫が陸には揺れる火山が やはり 何か変わりつつある
地球の自然環境
南海トラフの調査で海底が一年間で6センチ動いているなんて
報告が正式に発表されている様です

いつ 大災害が起きるか 分かれば多くの人がそれなりに
対応出来るんでしょうが これほどネットが進化しても
そこまでの計算は難しいんでしょうかね
本当は すでに出来てたりしてね

それを公表すると 日本中が大パニック
だから 公表できないとか・・・・映画の様な話
お天気の予報でも あれほど精度が向上してるんですもの
地球の中の調査 それ以上に進化していてもおかしくないですよね

徒然なるままに書いた けさのブログ
それだけ 昨日も いつもの様に普段通りの生活が出来たって証
そのことに感謝でございます

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした

<< 早起きは・・神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  まだお盆? 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ