プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

桜島 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

昨日は気温は下がりましたが
逆に 湿度は高く やっぱりむし暑かったですね
車や人の数もいつもの神田に
戻ってきた様な感じでございますが
お店は本調子まではもう一歩

スタッフ いろいろ考えて行動してくれていますので
必ずや 挽回してくれるはずです(感謝)

{じいじ}昨晩は夜の10時ごろに帰宅
焼酎のつまみは・・・「やっこ」でございました
すり胡麻に甘酢で頂きました

P1050366.jpg

猛暑日でもないのに疲れた感覚
湿度が高いと じっとり汗ばみそのまま クーラーのきいた部屋へ
入ったり出たり そんな事が原因なんでしょうか?

今朝は 窓を開けて丁度いい心持ち
なんとなく!秋の香りが漂って・・詩的過ぎて吹き出しそう??

{じいじ}昨日も 鹿児島の仲間と電話でお話
お互いの近況や最近の出来事を喋り 大笑いしたりしていたんですが
今朝 思い起こすと 今 話題の「桜島」の話題 全くしてない

{じいじ}もそうですが 幼い頃から 爆発して火山灰をまき散らすのが
当たり前の・・・・桜島
今回の予報では これまでの爆発とはその規模が違うって事ですが
頻繁な爆発に体が慣れてしまっていると その実感がなかなか
湧いてこないのも事実
ごめんなさい!不謹慎な事を書きまして・・・

しかし 観光地としての知名度 観光立国の鹿児島としては
これから紅葉の観光シーズンに向けて・・・心配の種
自然の脅威の前には なにも手立てが出来ないのがつらいですね

しかし 昨年の御嶽山の大惨事もあり
今年に入って箱根を始めとして警戒警報が出る観光地も相次ぎ戦々恐々

なにせ 人命に関わる事ですので 静かに治まってくれるのを
ジッと待つしかないんでしょうね

さて 今日は金曜日 お蔭さまで各店 それなりにご予約を
頂いている様でございます
{じいじ}は 何もしませんが スタッフの皆様・・よろしくね

明日は孫達の御守を仰せつかっていますので
今日は体力を温存しておこうと 実に前向きな・・・・{じいじ}
子供達には出来なかった事を 孫達には必要以上にしてしまう
自分でも 分かってはいるんですけどもね

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした


<< 楽しく 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  早起きは・・神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ