プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

これでいいか 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

P1100757.jpg
お店を始めて以来続いている・・
国産若鶏の唐揚げ
北海道では「ザンギ」と呼ばれ
ニンニクや生姜それにたっぷりの玉子や唐辛子
そのブレンドの具合がお店の味
宴会料理にも欠かせない一品

お客様の中には 毎回 必ず注文される方も
いらっしゃるんですよ


いつもと違い 写真が上になってしまいました
昨日は 孫の上二人がサッカーの試合で遠征
{ばあば}は盆踊りの準備でお昼からお出かけ

いつもの様に 一番下のチビがお留守番・・・ダレと??
残るは 何故か {じいじ}一人

{ばあば}が録画していたアニメの映画
これだって 最初のうちは力を発揮しますが
しばらくすると 飽きてきて一緒に遊べの催促

いつもは 午後の1~2時ぐらいにはお昼寝するんですが
{じいじ}と二人ですと 眠むたいんだけど結局は寝ず仕舞い

それでも 夕方4時ぐらいには さすがに「おねむ」
2時間ぐらいは熟睡 起きると同時ぐらいに母親と上二人がお帰り

そこから やっと{じいじ}の意思で行動ができる様になりました(ホッと)

そんな 普通の一日を置くっている間にも韓国と北朝鮮の間では
一触即発の不安な情勢が勃発
威嚇して脅して・・・そんな事で物事が問題なく解決するのなら
それは 恐ろしい世の中
両国の高官同士での話し合いが始まったそうですが
お互いの顔を立られる落としどころってあるんでしょうか

日本にとって時間が押し迫った拉致問題
これも 話だけで 結論を出すまでの様子は未だに・・なし
日本で生活していますと よく あんな国が存続しているものだと
思えて仕方ありません

今日の 日曜日 {じいじ}やっとフリータイム
{じいじ}はそのつもりでいますが・・・どうなる事やら

出来る事なら ゆったりとした 思いのままの休日にしたい
それが 願いでございます(笑)

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした

<< 陸上は残念 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  楽しく 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ