プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

陸上は残念 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

昨日の日曜日
久しぶりに本を買いだめ
これをやると 読み始めて少しすると
あれ? これ読んだよなってのが
出て来るんですが それも 覚悟の上

お昼に作った「焼きそば」
{ばあば}は夕方から近くの町内会の盆踊り
その為 昼の残りの「焼きそば」が
{じいじ}の焼酎の・・つまみ
昼夜 全く同じ食べ物でした

焼きそばです (3)

関東では お日様カンカン照りの一日でしたが
沖縄では台風の影響で記録的な大嵐だったそうです

いくら台風の通り道とはいえ 今年は 連続して強い台風被害
しかも アベックでの台風発生
さぞかし 大変な思いをされたものと存じます

しかし 秋はもう始まっているんですよね
今朝も 窓を開けますと涼しげな空気・・そして・虫の音
昼間の太陽と 夜の月 その強さが対等になったんでしょうね

{じいじ}昨日の午前中は世界陸上の「競歩」を拝見
世界記録を持つ 日本選手が出場
前日のマラソンでは惜しくも惨敗
そのうっ憤を晴らしてくれるだろうって期待をして観戦したんですが
こちらも 厳しい結果に・・・
残念ではありますが {じいじ}競歩って競技を今回ほど
まじまじ見たことはなかったんです
片足 いずれかが 必ず地面に着いていなくてはならないルール

そうなんでしょうが TVで見る限り そこは微妙
ポイントごとに審判員がいらして 
3回注意?されると失格になるそうですが・・それでも微妙

選手は大変なんでしょうが {ばあば}と二人でその事で大盛り上がり
あの人 完全に走ってるよね・・・そう言われれば そう見えるしね

その後は{じいじ}カンカン照りの中お出かけ
一週間分の食材の買い出しだったんですが
その前に「本屋」さんへ

久しぶりでしたので ついつい買いだめ

購入した中には おそらく 以前のものとダブったものがあるかも
最近 出版各社が 本の装丁を変化させて平積みしてある
有名?売れっ子?作家の本も結構 多いんです

タイトルだけでピンとくればいいんですが
どちらかと言いますと{じいじ}
本の装丁の方が印象に残るタイプ

一冊目の湊かなえさんの本はこれまで未読の内容でした
ラッキー・・・かな?

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< お気持ちに感謝 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  これでいいか 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ