プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

来月採択? 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかい・・

先日 作りました
我が家で{ばあば}と二人の時には
珍しい・・・パスタ料理
ベーコンを主役にしたホワイトソース仕立ての
スパゲッティーでございます

黒胡椒は驚くほどタップリ
ハーブをトッピングして出来上がり
細かくした大葉も入ってます

P1050374.jpg

いつもの夕食では 焼酎のつまみぐらいしか食べない{じいじ}
そんな 我が家で たまに思いついて写真の様なパスタ料理を
作る事があるんですね

孫達が居る時は ミートソース系がほとんどですが
二人の時は 品よく????ホワイトソース系

多少は手間をかけた事もあり 美味しく出来上がったんです
それを・・つまみ・・に焼酎お湯割り
ところが どのタイミングからでしょうか
パスタが主役になり焼酎は置き去り

珍しく お腹いっぱいまで食べてしまい さすがに焼酎はお休み

30分ぐらいね・・・何が・・・休憩タイムが・・・

そこから 再飲み方開始
すると どうでしょう!!! いくらでも飲める・・感激
いつもなら とっくに爆睡する量を飲んでも まだまだいける

こんな事に感激する{じいじ} どう思います
何も感激する事が無いよりは ましなんでしょうか

いつもですと 空腹を覚えて 目覚める{じいじ}
その{じいじ}が朝 起きても満腹状態
飲むは食べるは・・これが一週間でも続けば 
どえらい事になるんでしょうね

そう考えるだけ まだ 真面なんでしょうかしら・・・私って

そんな次元ではないのが集団的自衛権を含めた「安保法制」の採決
来月の半ばの様な話になっていますが
これだけ 多くの反対デモが増えてきている現実を横に置いて
数の論理だけで押し切ってしまって いいんでしょうか

日本国内でのテロ行為などが発生してしまったら
それこそ 収拾がつかなくなるのは明らか
まだ少し 議論しあう時間が必要なはずです

終戦記念日が過ぎたばかり もう少しだけでも真剣に そして
真摯に考え 冷静に話し合いましょう!!
自分達の子や孫そしてその先の子供達が当事者になるんですから・・

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした

<< マイナンバー? 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかい・・  【BACK TO HOME】  教わった事 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかい・・・ >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ