プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

タイムアップ?? 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかい・・・

昨日は 午前中予定があり
バタバタしてブログ お休みしてしまいました

毎日 朝の早いい時間に書くのが
習慣になってしまっていて 午前8時ぐらいを過ぎると
何故か ブログに取り掛かるタイミングを失い
パスしてしまいました

一昨日の夜は孫達がお昼から遊びに
夕食に 鉄板焼きをしたんですが
家中に その匂いが籠もり
{ばあば}には顰蹙(ひんしゅく)ものでした
それでも 孫達には大好評

【エビの頭の塩焼き】

P1050377.jpg

お肉の前に海鮮と野菜で・・・

P1050380.jpg

今日で 猛暑日のの続いた8月も終了
明日からは いよいよ??9月

でも まだまだ暑い日もあるんでしょうね
愛知県のコンビニでは今朝の深夜から人質を盾に
立てこもっている輩がいるんだとか
一刻も早く 人質になられている方々が無事に救出されること
をお祈り申仕上げます

昨日も国会前そして全国規模での「安保法制」成立阻止の
デモが 大規模に行われた様でございます
あの画面を見ますと 60年代の安保闘争の白黒画面と
何処か ダブって見えてしまいます

当時に比べますと まさに民主主義の元でのデモ
しかし 60年代に比べますと 
その情報の質や量は雲泥の違いがございます
ネットを通じ リアルタイムでの映像拡散

{じいじ}達の世代の子供よりも孫に近い学生さんが
皆を引っ張る為のアジテーション役

戦争をされたくない 勿論 したくもない
戦争は武力で人を心身ともに破滅させてしまうもの

武力行使の境目がどうこうではなくて 経済支援だって
後方支援だってあるはず そうしてきた日本

それを いざと??なれば前線へ???そりゃ ダメでしょう

日本の先々の国防に不備があるのなら それを 懇切丁寧に
国民に選ばれた代議士の皆さんには それを
国民説明して 国民を納得させる義務があるんです

人間の情にだけすがって戦争回避できるとは誰も思っていません
だからこそ 本音での説明が必要です
不戦中立を宣言しロシアに侵略された歴史を持つベルギー
これも 過去に実際にあった事実です

これで タイムリミットで決まったら・・・
もう 二度と戦犯なんて言葉 聞きたくありません!!

戦争が法律を捻じ曲げてまで 出来る国ではいけません

さて そうは言いながら 今日も 日々のやるべきことを
淡々とやるのが 我々・・・それを続けましょうよね

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした

<< 勝手な思い 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかい・・  【BACK TO HOME】  いずれは 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかい・・・ >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ