プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

事実は 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかい・・

大根・蒟蒻・さつま揚げ
それに 巾着など品数は少な目ですが
素材の旨みを感じる・・薄味に仕上げました
これからの季節は引っ張りだこ?になる
オーソドックス・・・【おでん】です

おでん

昨日は 夕方に帰宅して 写真のおでんを作りました
湿度が高めで まだ「おでん」には早いかも知れませんが
味付けを極力 抑えて作ってみましたら
それぞれの素材の本来の味や食感が直接 伝わってくるようで
とても美味しく頂けました
やはり お伴は辛口の日本酒でしょうかね

そんな 日本の四季の良さを表現してくれる素材や
それを上手に味付けする日本料理

自分達の生まれた日本 やはり素晴らしい日本

その日本を国を維持する為にいまだに敵国の様な表現をする
お隣の大国???
昨日の抗日・・何とかって言うイベントで
日本の70年以上も前の出来事を世界に向かって断罪

{じいじ}に日本に来て いまだに 国の家族の為に
一生懸命 働いて その生活を支えている そんな中国の若者も
存じ上げています

ネットが当たり前の時代 それでも 言論統制や情報統制を
当たり前の様に繰り返すお隣

さすがに 北朝鮮とは違いますが 全てが力技
日本が経済で世界中から非難された時代もありましたが
それは武力とは無関係な世界

大きい事はいい事だ!!!それで 小さな矛盾は隠れてしまう
そんな 時代でしたので その時は決して悪い事だとは言いきれません

でも 肝心な事 それは武器を持った力をチラつかせるような事を
しないって事でしょう

日本の軍国主義のたくらみを徹底的に粉砕した・・ですって
実際に体を張ったのは蒋介石率いる国民党の皆さん

いまの 毛沢東共産党の皆さんは兵力の10%しか戦闘には参加していません
戦後は内部抗争の挙句 蒋介石を台湾んへ追いやり
あたかも 自分達が最前線で・・あたかも命を懸けた様な作り話

結局は 権力争いだけの大国
贈収賄が当たり前のお隣大国。。そろそろいい加減にしたら!

根回しと金のやりとり これが暴かれるのが一番怖いんでしょうね

日本は75年前とは 違う日本になっているんですから

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< 変わりつつ 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかい・・  【BACK TO HOME】  やはり言いたい 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせん・・ >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ