プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

変わりつつ 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかい・・

魚海船団では昨日 金曜日も
大々的に・・・・「秋刀魚」
新物のサンマ 気候や近隣諸国の乱獲の
影響もあるんでしょうが サイズによっては
幾分 お高め
それでも 魚海船団では従来通りの
手頃な お値段で出させてもらっています

何と申しましても・・・煙もうもうの塩焼きですが・・・
それにも負けずに頑張っています!!
秋刀魚の握り】です

さんま寿司1

9月最初の週末・・金曜日
お蔭さまで 大勢のお客様 本当に有難うございました

{じいじ}も夜の8時過ぎまでは夜の神田の街を
フラフラと徘徊・・・ではなくて神田の街調査

金曜日ではありましたが お店によってはいろいろ
同じ金曜日でも 何故か全体が訳もなく賑やかな時と
偏った賑やかさの時の金曜日があるんです

昨晩は 偏り気味の神田
いろんな気の流れがあるんでしょうね

それにしても 神田で歴史のある飲食のお店が
この8月の末で何軒か閉店されています
魚海船団とおなじ居酒屋さんもあれは 焼肉屋さんも

一方では 地方からの有名店の進出も目立ちます
場所代の格差をカバーする為にポピュラープライスを
崩しては神田の街では通用しませんので 
その手立てがあるのかどうか
きっと 計画済みのことだろうとは思いますが
お互いに この商いに身も心も捧げた者同士
お互い継続する事を目標に 今日一日の出来事で右往左往せずに
明るくカラ元気でもいいから帰りにはお疲れ様って大きな声で
言いあえる毎日 まずは 今日を作りましょう

さて 一昨日も{じいじ}老化(笑)の為 早めに帰宅致しましたら
鹿児島から高校時代の同期が「本店」へ
こちらに気遣いしてくれて 事前の連絡はなし
しかも 帰り際に初めて {じいじ}居るって訪ねられた様で
その瞬間まで店長も気づかず

最近 {じいじ}ほとんどお店での営業の仕事・・・なしなんです
先月 2週間ほどお店の営業時間に作業をしたんですが・・・
それで・・・疲れちゃって・・もうしない・・みたいな(笑!)

お店を夕方から留守にする事が多くなり 突然の知り合いの来店に
失礼するケースが目立って参りました・・ごめんなさい

そんな仲間に限って 遠方からお見えの場合が多いんです
昨日も 電話を入れると すでに鹿児島に戻った後
次回は 予定が決まったら 一日前でもいいから連絡・・お願いします

さて 今日は予定ナシですが おそらく孫達三人・・来るでしょう
お店でも どこでもリラックスしまくりの{じいじ}
せめて 孫達と一緒の時ぐらいは緊張して過ごしたいと思います?????

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< 知らなかった 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかい・・  【BACK TO HOME】  事実は 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかい・・ >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ