プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ついつい一言 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかい・・

新潟で仕事中の甥っ子が
送ってくれました!!
八甲田で慈しみ作られた・・・
麹だけで作った・・甘酒
冷やしたままで頂くんですが
まさに・・甘酒・・風味・味さすがでした
美味しかった 有難うね

甘酒だけで酔った感覚になるのは
のんべーの証でしょうか?

八甲田甘酒

よくよく続きますね この雨
土砂降りではなくて 降ったりやんだり
傘は手放せないですが 場合によっては ほとんど使わず仕舞いも

今朝も その流れは変わらない様でございます

来年の消費税10%実施に向けて軽減税率はなし
その瞬間だけの給付金を出すの出さないの
来年 消費税10%は決定しているにに今更何を言ってるの?

そんな事を主題にして来週中には「安保法制」を立法化する
自国で自分の国を守るのは当たり前
でもね・・・・その為に 憲法9条を平和憲法として尊びながら
時の宰相の才覚判断だけで武力実務を遂行なんて
本当に 相容れないもの

自国だけで 国を守るとなると 消費税10%なんかでは
とても追いつきません・・国防費は今のおよそ50倍は最低必要
それでも そこまでの危機に瀕しているならば・・やるのかどうか

全て 日本国民の民意によるんです

今 そして今日現在 その民意はどうなんでしょう
日本各地で反対のデモが繰り広げられているから
それに 全ての民意が込められているかどうかは分かりません

誰かが仕組んだものかも知れません・・たとえばですからね

代議士制度で運用する日本の国会
民意の代表のはずの代議士先生諸氏

でも 今回の焦りにも似た強引な安保法制の採択

国民が理解してないんではなくて!!!!
理解した上で反対しているって事に何故に気づかないんでしょうか

国民投票って あなたは これに命かけますかって問
孫や子のあるいはその先までも日本国の存続のために命を懸ける
それもあってよし
孫や子を 絶対に戦場にいかせずに ほかの手段を模索するもよし

やはり 国民の・・・民意を問うべき事態だろうと思います

その結果 賛成多数なら 総理!!堂々と胸を張って
世界中に宣言したらいいじゃないですか

安保法制の採決が近づくと 他の話題に目をそむけさす
中国と似ている様な感じすらしてしまいます

民意とは何ぞや 今こそ冷静に判断するべき時です
決まれば 悪法も法なり・・・・ですよ

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした

<< まだまだ 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかい・・  【BACK TO HOME】  教わる食品売り場 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかい・・ >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ