プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

まだまだ 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかい・・

台風の影響で昨日からの大雨
昨日よりは幾分 弱まった感じはしますが
今朝も降ったり止んだり
瞬間的には土砂降りも・・・・
今日の午前中には東海・近畿地方に上陸?
通り道に当たる場所では厳重な注意が
必要だろうと思います

昨晩は帰りが遅くなり 久しぶりの惣菜で食事
たまには よそ様の味付けも新鮮で美味しいですね
アボガドを使ったサラダとイカと玉ねぎのサラダ
それに甘みの強いトマト・・「あいこ」を
トッピング?乗せただけの写真です

惣菜その1

一気にスピードを上げた台風18号?
今日の午前中にも本土上陸だそうですが
何と言っても この雨降り

昨日でも ご予約のキャンセルが数件出る始末
どちらにしても 台風が来て助かる事はありませんね

その雨降りの中 昨日は{じいじ}東京国際フォーラムまで・・
城南信用金庫さんが主催の「よい仕事おこし」フェアのイベントに
参加して参りました

主体は東日本大震災で被災された皆様なんですが
あの 震災の翌年から毎年 開催され今も継続中

お話を聞きますと あれから4年半も経過した今でも
その震災の後遺症はまだまだ大きな傷跡として残っているそうです

日々の生活も 震災前とはまだまだほど遠い・・それが現実
今でも 一部には風評被害が続いているみたいで
同じ日本人でも心無い人もいるものです

こうやって 商いの為に東京まで出てきて 皆様とお会いできるのは
まだまだ 幸せな方・・・っておっしゃる方もいらして・・・

その後 土砂降りでびっしょり濡れて東京駅へ
そこで購入したのが 冒頭の惣菜

帰りの電車もゆったり気味
それでも 湿度が高かったからでしょう 除湿か冷房が入っていて
雨でぬれたズボンが冷たい 靴もびしょびしょ
靴の中にも 雨水が・・・体調不良になりかけて やっと帰宅

そこで 体を温める為に 無理やり?????焼酎お湯割り
温めるだけのつもりが 温めるを通り越して激熱になるまで飲み続け
高熱のまま 爆睡

お蔭さまで 今朝は絶好調?・・・の感じがしています

自民党の総裁選 結局は無投票当選の阿部さん
安保法案を参議院通過させるには 形振りかまわず
そこまで するには 何があるんでしょうか
ついつい 勘繰りたくなるのが{じいじ}の悪い癖
何もなく ただただ 国家国民の為・・・そうであって欲しいものです

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした

<< 被害が気がかり 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかい・・  【BACK TO HOME】  ついつい一言 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかい・・ >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ