プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

被害が気がかり 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかい・・

今朝も台風の後遺症での大雨
今朝の5時半には直ぐ近くの市川市の一部にも
避難勧告??がで出たとか
今回の台風 作物にも多大な被害があったのでは・・
これから被害の報道があるんでしょうが
本当に気がかりです

今月二度目の登場です
醤油や味噌でアレンジした我が家の味付け
孫達が好きな「はんぺん」が多めです

H27おでん

今朝のニュースは 各地の台風の傷後の生々しい場面ばかり
それだけ 被害が大きかったと言う事でしょうが
被害に会われた皆様には大変な思いをされた事でしよう

お店の方も 昨日のあの降り続く雨で帰りの足を心配されてか
何件かの 予約キャンセルも入りました
特に その集まりの為に神田へお越し下さる年配の常連様グループ

それにしても お仕事帰りの皆様は あの豪雨の中・・・
よくぞ! 予定通りお越し下さいました(感謝です)

お帰りの電車が雨の為 運休って話はありませんでしたが
電車のダイヤはかなり乱れたのでは?
そんな中 お客様には大大 有難うございました!
日本語としては間違っているようですが 気持ちを表現しました

さて 今朝は娘が「ママさんバレー」の試合
その為 幼稚園入園前のチビが・・お邪魔の様で・・・
今朝の7時過ぎには{じいじ}お迎えに・・来い!って命令

あと30分しかありません

そういえば 昨日の午前中もチビと一緒だったような記憶も
年に1~2回しか会えない孫がいらっしゃる方も多い中
これだけ多いと 一緒に住んでいるのとあまり変わらないみたい

いいのか どうか まさに時の流れに身をまかせ・・・です
身を任せる相手が 随分 現実的ではございますが(笑)

チビはママがいなくても 全く平気になりつつあります
{じいじ」知らないっと・・・

今日は 台風一過 夕方からはすっきりとしたお天気・・
だといいんですがね
ここまで雨降りが続くのも 何かの異常の信号でなければいいんですが
今年は 気象状況が特にかたよっている様な感覚は
感覚の鈍りつつある・・・{じいじ}だけでしょうか

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< 数十年に・・神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  まだまだ 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかい・・ >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ