プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

多摩で地震 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかい・・

大きな被害に会われた皆様には
申し訳けないんですが
関東地方は 昨日は台風一過
久しぶりの青空が長く続きました

我が家でも お布団などをお日様に・・

体の中からも健康に・・・
お豆さんと生若布を主役にした
美味しくて元気になる?サラダです
生食用の「かぼちゃ」も入ってます

豆とかぼちゃのサラダ (2)

昨日のお日様 久しぶりでした
猛暑が続いた8月 お天道様に もう少し静かにして・・なんて
思ったものですが 自分勝手な{じいじ} 今度は感謝

特に あの台風の被害を考えると 少しでも日の光を射してもらって
一日も早く 水害での被害から復旧しなくてはなりませんものね

さて 昨日の金曜日
さすがに 週末 お蔭さまの営業でございました
今月は 敬老の日や秋分の日の祝日が土・日と重なり
5連休でのお休みの方も大勢いらっしゃる様ですので
お店は今のうちに 例年以上に頑張っていなくてはならなくて
スタッフ 全員 いろいろと考え工夫をしている様でございます

そんな中 {じいじ」昨晩はあるお店のビルのオーナーさんとの打ち合わせ
打ち合わせと言うより お願い事って言った方がいいかな
大家と 店子の話は落語の人情噺によく登場しますが
現実には それだけで 全てが上手く進む訳ではなく
お互いの 思いとは別に物事が勝手に進んでしまう場合も
ないとは言えません

回りくどい表現ですが それぞれの責任者として
お互いに答えを二つや三つ持っていないと話の落とし所も
何も見いだせないものです

たった今 地震がありました
一瞬で終わったものの ビックリ
あの台風の後の地震ですもの それにしても 続くものです

東京多摩では震度5弱だったそうですが被害なければいいですね

地震で話が飛びましたので ・・・人の技量ってそれぞれですかね
結論ありきの話合いは どうも よろしくありません
安保法案と似たところがあるのかな?(笑)

{じいじ}達の話は安保法案の採決に比べたら
取るに足らない下世話な話で 
この法案と比べる事自体がおかしいんですけっども(笑)

来週からは9月も後半戦

今日は土曜日ではございますが気合と根性それに体力で
華やかな一日にしたいと思います
{じいじ}の場合 そこに知恵とか工夫とかが入らない所が
{じいじ}の{じいじ}たる 由縁

これからも そこは変わりようがないんでしょうね

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< 分からん 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかい・・  【BACK TO HOME】  数十年に・・神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ