プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

分からん 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかい・・

昨日は 一日中 いいお天気
そして 幾分の残暑でしたね

台風の傷跡を何度もTVで目にしますが
いまだに 行方が分からないで懸命の捜索
続いている様で ご家族やお仲間の皆様の
心中 お察し申し上げます

魚海船団でも「司別邸」だけで召し上がって頂けます
国産若鶏ナンコツ入り手ごねつくね】です

手ごねつくね

今回の台風は人命や家屋の崩壊 それに浸水などの
普段の何気ない生活を粉々にするほどの傷跡を残しました

更には 収穫まじかの農作物も壊滅的
特に これから秋の実りの収穫・・のはずだった「新米」
米どころの地域では さて!これからって時の台風

東北では 3.11で津浪に家を押しつぶされ
そこから100m離れた場所に家を新築

今回 川の氾濫で またしも床上浸水された方もいらっしゃるとか
天災って一言で片づけられるものではありません

さて 昨日は{じいじ}お休み
いつからでしょう? 土曜日が当たり前の様にお休みになったのは??

これも 息子達を始めとした社員スタッフやアルバイトの皆さんのお蔭
今年 年齢的には よく言われる男は4の倍数の年齢
丁度 この年代から現場の仕事を若い力に任せられるのは
本当に有難いものだと ほんの最近 感じる様になってきました

お休みには食材の買い物・・個人用です・・・
およそ 一週間分の納豆やめかぶ そして肉野菜を購入

ついでに食パンなんかもね

そのパンでえ~~?って
何気なく選んだ ホテルブレッド5枚切 半斤の袋入り
レジでの会計の際 たまたまその値段が表示されたのを見て
一瞬 ????
その金額が・・・税込482円
ランチの値段としては 格安ではあるんでしょうが パン半斤の
値段としては 幾分お高め
{じいじ}が勝手に200円台ぐらいだと思い込んでいたのが
そもそもの間違い

帰り着いて {ばあば}に話すと 美味しいパンはそのぐらい当たり前
食べてみたら分かるはずよ・・・ですって

そこで 何も加えず何も引かず そのままお味見

ね・・・って{ばあば}言うんですが {じいじ}違いの分からない年代?
分からん!!!!
昔の 学校給食で食べていたパンよりはふんわり・・ぐらいしか分からん

やはり日本人たるべき者 お米
その・・お米 しかも収穫を待つばかりの新米
それに大きな被害・・・何とも言えません

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした


<< それにしても 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせ・・  【BACK TO HOME】  多摩で地震 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかい・・ >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ