プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

時は流れ 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかい・・

昨日は「敬老の日」・・祝日
これまでは ずっと贈る側にいたはずの{じいじ}
それが 間違いなく贈られる側に一歩ずつ
席が移動してきた様な・・

そうですよね 人口の24%ぐらいを占めている
65才以上の方々比率は 世界でもトップクラス

今朝方 我が家へ来て丸二年
始めて紫の花を咲かせてくれました
名前は分かりませんが・・・愛らしくてきれいなものです

二年目で紫の花が (2)

昨日は 敬老の日でお休み
{ばあば}は午前中 千葉市での踊りの発表会

いつもながら一人でブラブラの{じいじ}
孫達のサッカー練習をチラ見に小学校のグランドまでお出かけ

多くの子供達 それに父兄の皆様
グランドへの出入りは自由にできますので
{じいじ}も当たり前の様に入っていったんですが
孫達の近くに行くのにグランドを突っ切る必要があり
トボトボと歩いていますと 皆さんが{じいじ}を見てない様で
しっかり見てるって視線をアツいほど感じるんです

おそらく 変なおじさん・・・変なおじさん・・・ショック
孫達が{じいじ}だって言ってくれるまでは針のむしろ

孫達の その一言の後は それまでの刺すような視線が
穏やかな秋の夕暮色にチェンジ
自分では何とも意識がないのに ある瞬間に自分がどう見られていたか
気付くと 結構ショックなものです

特に 芯の細い繊細な{じいじ}みたいなタイプにはね(笑)

お昼過ぎには{ばあば}も帰り着き 撮り溜めした環流ドラマを
この世の天国みたいな雰囲気でじっくりと鑑賞

その間 {じいじ}お買い物そして{ばあば}様の夕食仕度

夕方 お湯を浴びられ そこから飲み会が始まりますので
それまでに 数品 ご用意するのが{じいじ}の役目

2時間ほどは二人酔っぱらい
そこら当たりから {じいじ}今日もお疲れでしょう
お先に どうぞ!ゆっくりお休みくださいませ???

そうです 溜り気味の環流ビデオ・・・見たいがために
{じいじ}ここに居ちゃ・・・邪魔・・・って事になるのがいつもの常

お蔭さまで昨晩も夜の8時には寝床へ
そして今朝の午前3時には中途半端に起床

いつもの事ながら 
連休になると日本にいるのに一人時差ボケになる{じいじ}

さて 今日は日用品の買い物に付き合う様に命令されていますので
終日 拘束されそうでございます

孫達も今日と明日はお出かけの様ですので・・まあ・・いいか

明日は「秋分の日」 明日までは この自堕落な生活を
楽しみたいと思います

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした

<< 自分だけ長閑 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかい・・  【BACK TO HOME】  酔ってます 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせん・・ >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ