プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

自分だけ長閑 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかい・・

今日23日「秋分の日」旗日
大型シルバーウイークも最終日になりました

昨日の高速道路 東京へお帰りの皆様で
かなりな渋滞だったようで 
お疲れ様でございました

でも きっとそれ以上に楽しい時間を
過ごされた事だろうと・・・
{じいじ}の僻み・・・
渋滞に巻き混まれることもなく
更には お出かけの予定もなかった{じいじ}
少しは 渋滞とやらにも
参加してみたかった・なんてね

ゆとりある時間は全て料理作り
マカロニとハムとアボガド】のサラダです

ソフトマカロニサラダ (2)

今日「秋分の日」 明日からは働き者の日本人の街に戻るはず
それでも この連休中 ずっとお仕事って方々もいらしたと思います
お出かけの皆様もお仕事だった皆様も お疲れ様でございました

孫達一家もお出かけでしたので・・・そうなると
何も予定がなくなる{じいじ}
日々の生活が どの様に成り立っているのかを良く理解出来た連休(笑)

昨日も{ばあば}と大型の生活用品のお店を始めとして
普段はあまり入らない大型の薬のお店などでお買いもの

お店によって 同じ商品でも値段違うものですね・・びっくり
生鮮食品はほぼ毎日の様に目にしていますので 
その値段と価値のバランスは そうは狂わないんですが
メーカーさんの作られた全く同じ商品
決して一方が特売とかではないんですが・・・ね

主婦の皆様 ネットで値段比べされるなんて事も耳にしますが
なるほどって 納得

それともう一つ 自宅の近所ではほとんど外食ってしない{じいじ}
ただ 昨日 買い物の途中で{ばあば}がいきなり・・ラーメン食べたい!
それじゃって・・・確か あのあたりに会ったよねラーメン屋さんで
向かうと お店の外に数人のお待ちの列
えええ~~並んでるんだ・・なんて 他に店へ
すると そこも待ち列あり
それぞれ 道路沿いのお店 大型のモールの中にあるんではありません

お休みの為なのか 普段 立ち寄るお店ではないので分かりませんが
それと 時間がお昼の12時半ぐらいだったせいもあるのかな

{じいじ}列に並んでまでして食べるのは・・・お店をやりながらもイヤ
それなら 自分で作って食べる派・・派って言うほどの事でもないですか

結局 食べず仕舞いで帰宅 家で焼きそばを作り二人で・・食事

夕方 早めに開始の飲み会
7時からボクシングの世界タイトル戦を二人でエキサイトしながら応援
その直後 {じいじ}爆睡
今朝に至るでございました

そんな事を長閑に・・・その間にもドイツのフォルクスワーゲン社
排ガスのゴマカシ規制値パスが発覚して・・現実にあるんですね
世界中で信頼されているはずの大企業でも・・

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< 勝つか負けるか 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせ・・  【BACK TO HOME】  時は流れ 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかい・・ >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ