プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

勝つか負けるか 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせ・・

今日からいつもの神田に戻ります
何としても戻ってもらいたいものです
去年より祝日が一日多く
しかも 完全無欠の連休
日祝お休みの魚海船団・・つらいところ

何とぞ!!よろしゅうお頼ん申し上げます!

昨日の「秋分の日」{ばあば}と道の駅
そして 幕張にある大型家具やさんへ
当てもない旅へ(笑)
写真は 道の駅でのものです
店内に入ると 色鮮やかな菊の花

道の駅27-09-23 (2)

店内のイメージです

道の駅27-09-23 (4)

ついつい 購入!

道の駅27-09-23

連休で高速道路の渋滞情報が流れていますので
地元の道路は 逆にゆっくりかな なんて思って出かけますと
こちらも 結構な混雑・・・このタイミングは何故かどこも混雑

{ばあば}が常々 欲しいなってインテリアがあったそうで
この機会にそれを・・・って事で二人してお出かけ
途中にある「道の駅」へ立ち寄り ついつい野菜ものを購入

生産者の方が直接持ち込むスタイルの道の駅
異常な高騰を見せる野菜達
少しでも新鮮で手頃なお値段で・・・誰でもそう思いますよね

県外ナンバーの車も多い事

それでも 葉物はやっぱりそれなりにいいお値段
一つ一つの野菜に個人名が印字されていると 何故か安心感が・・
小ぶりのカボスまで購入して・・・でも さすが{ばあば}偉い

娘の家にも持って行ってあげよう・・てね
結局はほとんどが二個ずつ つまり写真の買い物かごが実は二台

その後 インテリアのお店へ そこで およそ3時間
その間 車にはお日様・・・ガンガン
買い物を終え 車のドアを開けると 中は熱気でムンムン

元気だったお野菜 かなりしんなり気味

今年は 茨城の米も水害で大打撃

自給率を上げるにも これからはこの異常気象との勝負
それぞれのおかれた立場で それぞれの考えがあるんでしょうが
国や市町村が責任を持って牽引していく具体的な姿勢が
必要なタイミングに来ていると思います

昨晩 あれほど盛り上がったラグビーの戦い
残念と申しますか 結果は大敗
いつもは ほとんど見る事のないラグビー
にわかファンになって見たんですが やはり報道での盛り上がりが
凄すぎたのかな?

でも これで新たに本気でファンになった方々もいらっしゃるんでしょう
これからに期待しましょうね
バレー男子も 惜しかった! でも ロシアに敗北

スポーツとはいえ やはり勝負・・勝ち負けの世界
内容がどうこうより やっぱり勝ってなんぼ
選手はもとより多くのスタッフの皆様や関係者の方々
さぞかし 大変で気苦労も多いだろうと思いますが
本当にお疲れ様でございました

商いも基本的には同じこと

今日からは 勝か負けるか 絶対に勝たなくてはいけません

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< 訓練開始 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  自分だけ長閑 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかい・・ >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ