プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

快気祝い 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

写真は秋の「おばんざい」
味付けも京風・・京風??に仕上げ
秋のイメージで作りました

「椎茸」「鯖としめじ」それに「舞茸玉子」です

秋の”おばんざい”サバ・椎茸・舞茸玉子 (3)

昨日の金曜日 台風の影響でしょうか?
夜は 結構 本格的な雨降り
お客様の出足には影響あった様ですが
終わってみれば やはり週末金曜日
お客様には本当に有難うございました

そんな中 「宴別邸」に{じいじ}の従弟が
以前の会社のお仲間と来店 
彼は すでに定年で退職して今は すっかり落ち着いた生活
・・・・だろうと思っています

退職したのが今年の6月か7月
その後 永年 辛い思いをした脊髄軟骨の除去手術を受け
大変な大手術だったそうですが それも無事に完治

すっかり 元気そうになって よかった

これまで お店に来るときは 仕事帰りがほとんど
ですから 彼のスーツ姿しか見ていなかったものですから
昨晩 彼のカジュアルなスタイルを見て その若返りにビックリ

スーツ時代の どこかに残る 仕事後の厳しさ
それは それでいいものですが 無理な力が入らない穏やかな雰囲気
これは これで素敵なものでございます

彼の快気祝いを 関東在住の従弟でやろうなんて考えている{じいじ}
関東にも4~5人 従弟がいるんですよ

早速 連絡してみようと思います

さて 今日はすでに土曜日
子供達が運動会ってお宅も多いんでしょうが お天気 ハッキリしませんね

来週は 幼稚園 孫娘の運動会
年長さんですので 今年が最終会

娘がくれたプログラムをみて・・感激
今年 初めて祖父母が孫達と一緒に参加する競技があったんです

長いタイトルでしたが 要は・・・玉入れ
これから一週間 玉入れ特訓を開始予定??・・・
ジャージとか新しいのを買わなくては・・・なんてその事で頭がいっぱい

運動靴・・・どうしよう

いまどき ジャージとか運動靴とか 聞きませんよね
失礼いたしました

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< ちんがら 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  訓練開始 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ