プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

普通に 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

昨日は週始めの月曜日では
ありましたが 「本店」「司別邸」は賑やか
「宴別邸」が珍しく チョッと静かめ

{じいじ}一人酒の時は 
ほとんどが「司別邸」なんですが
昨晩は「宴別邸」で一人酒させてもらいました

写真はお友達に頂いた魚の西京漬
三種類の魚が入っていたんですが
その中の一つ【鮭の西京】でございます

鮭西京

昨晩は 多くのお客様のご来店 誠に有難うございました
「本店」では久々のママさんのご出勤

アルバイトさんのお休みが重なったそうで 緊急出勤要請があったそうです
一方の{じいじ} 「宴別邸」での一人酒
連休中も ほとんど自宅で孫達との飲み会?食事会
マイペースもいいとこで 午後の3~4時から飲みながらの夕食作り
結果 夕方7時ぐらいには就寝
朝方 2時ぐらいにはお目覚め・・・の生活が一週間近く続いたせいでしょうか
夜の10時過ぎまで 起きていることがなかったせいでしょうか

昨晩 帰りに部長の車で送ってもらったんですが
乗る瞬間と降りる瞬間しか 記憶に残らず ダウン

お蔭さまで 今朝は 人なみに午前6時まで熟睡
体も 無理やり いつものパターンに戻った様でございます

{じいじ} これまで 外で飲んでいる最中に眠くなるって
ほとんどなかったんですが いよいよ 体力を意識しないとダメかしら?

昨日「ママ」と会って 最初の一言 ・・・福山くんが結婚しちゃった!!
何それ・・・ もの凄くショック受けたみたい
{じいじ}と面立ちが そっくりな福山さん・・・自分でそう思うんですから
問題ないですよね

素敵な彼でも 高齢化が進むと・・・{じいじ}のようにひどい事になるかも・・
さすがに それは ないでしょうが ママでさえあの落ち込み様
若い方々には 本気で寝込む方もいるのでは?
仕方無いですよね・・・・何人もの方と結婚する訳にはいきませんもの
{じいじ}も一生に一度は こんな台詞 言ってみたかった
これから先 ないとは言い切れませんが・・???あれ

さて 今夜は ある方々との定例会
いつもの事ながら 賑やかで楽しい飲み会になる事でしょう

9月も残り2日間 連休の落ち込みも 何とか底上げ出来そうですので
今日明日 ファイト一発で走り抜けましょうね

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌}

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした

スポンサーサイト

<< 貴重な一時 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかい・・  【BACK TO HOME】  中秋の月 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかい・・ >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ