プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

貴重な一時 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかい・・

昨晩は親しい仲間との飲み会
話も焼酎もグイグイ盛り上がり
帰りは ヘベレケの{じいじ}でございました

昨日の朝食で作りました
野菜たっぷりの牛肉炒め】です

野菜たっぷり牛肉炒め

冷蔵庫にある食材で料理を考えるって楽しいものです
同じ食材でも 焼く煮る炒める それに 味付けも和洋中
自分の思いつきで 千差万別 

一般的な料理も 美味しいんですが ほんの少しだけ
作り手の独自性があると・・・・一味違った美味しさになる場合も

その 逆がないとは言いきれませんが・・??

昨晩は 久しぶりの飲み会
お店で仲間と集っての飲み会

改めて 考えますと この所 仲間との飲み会が少なめ
飲み会があるなしに関係なく 毎晩 飲んではいるんですが
もの思いにふけりながらの焼酎が続いていました

昨日も 別な仲間からの電話があり
その中で 最近 外に出かけるとか外で飲むとかが億劫になり始めた・・
そんな話題も出て参りました

そんな話題が出ても おかしくはない年代ではありますが
まだまだ・・・まだまだ・・・・と思い込もうとしている{じいじ}です

昨晩 仲間の全員が揃う前にお一人だけが早めの来店
他のメンバーには失礼したんですが 二人で軽く?飲み会開始

二人で お互いに共感したのは・・・
自分自身は 全くと言っていいほど 高齢者って意識はないんですが
鏡に写った自分の一瞬の姿・顔かたち
あるいは 写真に写った自分の姿
そんな 瞬間に~~~~あれ!ダレこの人って・・・感動?と驚愕?

ハッキリしておいた方がいいでしょう

誰・・・・このお爺さんって事です(涙なくしては聞けない話)

そろそろ 思春期と同じモードに入りつつあるみたい
心と体のアンバランス時期?意味が分からないでしょう

こんな事 書くのがその証

それが 当たり前だった思春期
なんでもかんでも 理屈で丸め込もうとする自己陶酔型の高齢思春期

何も怖くなかった若い頃の自分達
いつまで続くか・・・なんて考え始める今の恐怖の思春期

そうなんですよね
いずれは 誰もが通る道

順繰りで 繰り返される人の道
その 中身は一人一人 ちがってはいるんでしょうが
そんな事を 口に出して話せる相手がいるって幸せそのもの
{じいじ}にとっては・・料理作りも その一つ

そんな一時を過ごさせてもらった 貴重な時間でございました

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< 秋の心 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  普通に 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ