プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

悲惨な 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

爆弾低気圧?って言うんですか
今朝は 何とも不穏な風や雨
通勤時間帯にもかかりそうな予報

その時間帯にご出勤の皆様方
くれぐれもご用心下さいませ

この所 我が家では続いています
「唐辛子とハム・ソーセージの
洋辛子たっぷり乗せ」です

辛子たっぷり

今朝は 予報通り荒れ気味?のお天気
昨日の夕方から 関東でも雨風が始まりましたが
今朝の出勤時間帯に そのピークが来そうなお話

一日ずれて 明日でしたら 孫娘の幼稚園の運動会
中止になっていたかも? 一生懸命 練習したんでしょうから
明日でなくて・・・よかった・・ホッと
何故に 孫の運動会でワクワクしなくてはならないんでしょうかね?

昨日は10月の初日ではありましたが
天気予報での爆弾・ばくだんって連呼に皆様 お帰りを用心されてか
スタートとしては 勢い・・・今一歩

確かに過去の事例を見ても 人命第一ですから仕方ないんですが
ついつい・・・グチりたくなる・・・ものでございます・・お許しを

いまの世の中 殺人や暴力の事件 毎日 日替りでこれでもかってぐらいに
頻発していますが 本当に嘆かわしいものでございます

中には 孫が祖母や祖父をなんて どうにもこうにも・・・
やるせない 分からない事件まで起こっています
可愛い孫だったはず・・・優しいお爺ちゃん・おばあちゃんだったはず

それぞれの環境があるでしょうから 一概には言えないと思いますが
これも たまたま 事件になっただけで 潜在的にはまだ多いのかも
原因がどうこう より 今の時代の「病」なんでしょう

自分事ではないので 言えるのかも知れません

{じいじ}心の病は 自分自身も含めた人との関係にあると思っています
親子・兄弟そして親戚関係から始まって 次々に 絡まっていく人と人

こればかりは 個人で止める訳にはいきません

昨日も 千葉 美浜区で高校生の首筋を傘で刺すなんて
おそらく 行きずりの 元々は接点のなかった同士の事件も発生したみたい
接点があるかないかは {じいじ}の勝手な想像です

全員が{じいじ}の様に 適当でいい加減では国は成り立ちませんが
緻密で繊細 そして行き詰るよりは 人様にかける迷惑内容や度合が
違うような気がしています

よく書きますが・・・「ケセラセラ」
焦ろうが そうでなかろうが 終わりは一緒
なるように・・・・・・なる

だって そう思わないと・・・・ですよね

土砂降りになってきました!!どうぞ!お気をつけてお出かけ下さい

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< バル 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  秋の心 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ