プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

バル 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

昨晩「司別邸」で頂きました
高原トマトと若鶏の胡麻サラダ」です

信州・・妙高から産直の「トマト」
今年は高級食材の一つになりましたが
お店では惜しげもなく?豪快に

司別邸の表席(外席)で
1時間ほど過ごしましたが
今の季節 本当に心地良かったですよ

高原トマトと若鳥サラダ

昨晩は 金曜日ではございましたが
スタッフが勢ぞろいした様で {ばあば}と二人で 近くにあって
気になっていたお店を探索して参りました

この時期も飲食のお店の閉店そして開店を繰り返す神田の街
そんな中で 特に増えたのが「ワインバル」
本店の直ぐ近くにも それまでいろんな業態の飲食店が
入れ替わっている場所があるんですが・・・そこに
その「ワインバル」がオープン

どんなものか そんな感覚で入ってみたんですが
ワインの好みを話すと(正直・・好みって言えるほどはないんですが)
{じいじ}がイメージしていたものズバリを持って来てくれました
さすがです!!!
{ばあば}は赤 {じいじ}は白

ワイン好きの{ばあば}も飲み口や香りのほのかさに納得

チーズ盛り合わせ と ピクルスをお伴に美味しく頂きました
{じいじ}の様な焼酎の大のんべーも たまには落ち着いた雰囲気で
足でも組んで マーロンブラントの様な大人の奥深さを醸し出しながら
軽く一二杯・・・・・・そんな情景 目に・・・浮かびませんか・・やっぱり

バル・・・ワインやビールで仲間とワイワイ
居酒屋も そうなんですが それぞれの好み
他のお客さんをチラ見しても 酔っぱらいって感じの方はゼロ

魚海船団は{じいじ}を筆頭に酔っぱらうのが当たり前?かな?
{じいじ}だけかも知れません・・・・かも・でした

お酒と会話を楽しむって 出来たらいいですね
楽しむと 泥酔の境目が際どいんですよ・・・{じいじ}にはね(笑)

さて 今日は孫娘の幼稚園最終の運動会
お天気にも恵まれそうで一安心
年長さんですので 一番目の演目?から出るんだそうです
9時から入場行進が始まり直ぐですから楽しみでございます

一生懸命 練習したんでしょう・・・・楽しんで頑張って下さいね

両家の{じいじ}{ばあば}も久しぶりに揃いますので
きっと 賑やかな楽しい運動会になる事でしょう

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< 元気にね 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  悲惨な 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ