プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

素晴らしい 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

今朝もヒンヤリとした中で
目覚めました
掛け布団をかぶるとまだ暑い
かと言って 何も掛けないとヒンヤリ

間を取って丁度 「いいあんばい」の10月
秋ですね

秋じゃがの醤油炒め】です

秋じゃが醤油炒め (2)

昼間は まだまだですが 夕方から朝方までは
秋そして秋
これで 各地 一気に紅葉の見ごろになるんでしょうね

まだまだ 季節の花々や草木をゆっくりと愛でるゆとりもない日々では
ございますが 素敵な紅葉を見たいな!なんて心持になり始めたのは
やはり 時の流れなんだろうと勝手に思っています

そんな気持のいいタイミングに合わせたかの様に
素晴らしい話題が・・・・・
北里大学の特別名誉教授でいらっしゃる大村先生が
ノーベル医学・生理学賞を受賞されたそうです

微生物からの人にとって有効な抗生物質を抽出
そこから生まれた微生物の生成物で 
10億人以上の命が救われたとか

素晴らしい業績ですが {じいじ}のレベルでは
これも 今回 受賞されて始めて知った事

大村先生の偉業が医学関係者ではない人々にも
一気に 伝播していく・・ノーベル賞って・・やっぱり凄いんですね

病を治癒させるのが 一番の医療
しかし 今では 命を永らえるだけではなく健康で居続ける
そんな方向にまで進化している様に思います

再生医療なんて分野も出来てますし
性根が細い{じいじ}なんか その言葉だけで永遠の命を貰える様な
そんな気持ちにすらなります
永遠の命が その人にとっていいかどうかは別ですが・・・
そして まわりの人にとっても・・どんなものか(笑)

スタップ何とかの偽装論文の悪影響がなくてよかったですね

日本人が医学分野での受賞が相次いでいるのは
同じ日本人として とても名誉な事 そして誇り

寄生虫などで苦しんでいる国の子供達が大村先生の発見された薬で
完治し元気になる事を祈ります

一昨日から10月も二週目に入りました
早いもので もう 忘年会の予約も受け付け開始
常連様ではすでに日程も決まり ご予約済もあり
いよいよ 慌ただしい季節に入って参りました

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした

<< 過信は? 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  何の差 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ