プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

いろんなものに 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

昨晩は神田を出たのが夜の9時半
さすがに 夜もヒンヤリとした空気
今朝起きて いつもの様に窓を開けると
これまでより・・冷たい?空気感

秋から冬にまっしぐら。。を実感しました

冬と申しますと・・・今年も魚海船団ならではの・・
宴会料理の数々・・一例を・・ご紹介致します
大漁ース】のお料理です

今年も宴会

昨日は 家族同士でのお付き合いのある仲間が
神田の珈琲園さんに展示中の写真展に
{ばあば}と二人でお邪魔して参りました

このブログでも何度か ご紹介した事もございますが
奥様が風景画を得意とされるカメラウーマン

今年は 北海道の風景でしょうか
「深呼吸」ってタイトルで 様々な色相の緑を基調にした
作品が特徴でございました

その中でも二人で特に気にいったのが「まっすぐ」って作品
白樺の木立のある道路沿いに咲く 黄色い花
菜の花??かしら 北海道では関東より盛りは遅いんでしょうから

遠近感が見事に表現されて穏やかな一日って感じられる作品
すんまそん! 写真の事 何も知らない{じいじ}
いつもの様に 感覚だけで分かった様な事を言いまくりで・・

我が家にはサイズが大きいかな?
でも もう少し 小ぶり?にして頂いて 飾ろうか
{ばあば}も大乗り気 明日 ご夫婦とお会いする事になっていますので
是非 相談させて貰おうと思っています

さて 今日は午後から水道橋まで
お蔭さまで いろんな会社から こんな場所どうです・・なんて
お店の候補地をご紹介頂いているものですから
今日は水道橋を手始めに上野あたりまで出かけてみます

今直ぐ どうするなんて事ではないんですが これから先
どの方向に進路をとるのかは これまでの思いや勢いだけで
がむしゃらに走ってきて 結果 何とかなったって代物ではなく
時代の移ろいと人の変化を正確にそして的確にとらえるセンスが
なくてはその先が見通せません
とても 悩ましいものでございます

惜しむらくは そのセンス・・・自慢?ではありませんが・・・
{じいじ}は時代錯誤もいいところ・・・全くなさそうです(笑) 
なさそうではなくて ないです 素直に完敗

ただ その材料の一つぐらいはスタッフに・・ぐらいの程度なんですよ

これからは 今 そして せめて明日ぐらいまでの会社の進む向きは
これから本当に世の為になる仕事を担う当事者が決めなくては
物事が始まりません・・・だろうと・多分・・・でしょうか(笑)

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< 弱くなり 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  過信は? 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ