プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ついつい 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

一昨日の金曜日
体育の日がある連休前だったからでしょうか

全店 夜遅くまで賑やかな営業を
させて頂いた様で・・・・
お客様には 本当に有難うございました

スタッフも ご苦労様・・・(感謝)

昨日の土曜日 その逆反動でもあったかな
恐くて 数値・・・聞いてません(笑)

そんな昨晩 我が家では孫三人が大騒ぎ
孫達に食べさせたくて じっくり焼き上げました
秋刀魚の塩焼き】です

生秋刀魚です (2)

昨日は {ばあば}は千葉市まで踊りの仲間の舞台のお手伝い
朝の7時過ぎには出かけて 帰りは夕方の6時ぐらい
自分が舞台に上がるよりも 疲れ切っての帰宅

やはり 自分が演じる方が気持ち的にも楽なのかな
自分が楽しみながら頑張ればいいんですものえ

一方の{じいじ}孫達三人を連れてマックへ
あの大問題を起こして売り上げ激減の・・・マック
そんな事など知りはしない孫達

TVでのCM ハッピーセットとかの付録の玩具が欲しくて
孫娘 前日から{ばあば}におねだり
ところが {ばあば}終日留守になりましたので・・その・お鉢が
{じいじ}にまわってきました

一つひとつのお店の皆さんはキビキビと明るくお仕事されていると
思いますが 世界中に影響力のある大企業のずさんさを
目の当たりにしてしまいますと 孫達のリクエストでもNO・・

でもね・・でもね・・・孫達に・・{じいじ}お願いします!!!って
あの顔でお願いされるともう拒否は無理
毎日食べるものでもないし・・みたいな

それに あれだけの事件でしたから 今はそんな事ないだろう・・みたいな

結局は ハッピーセットの他に母親用のセットとか
言われるがままに購入して持ち帰ってきました

子供達の興味をひかせる戦術で 世界を席巻してきたマック
あれだけの 出来事を起こしても売り上げが激減なんて言われても
存続している 企業って凄いって言うべきか それとも・・・??

安くしてなおかつ利益を上げるには落ちてるものでも使う
安いのは 安いだけの理由は必ずあります
合理化や運営開発コストを下げただけで極端な安売り
出来るはずありませんし 先もありません

特に 食べ物に関しては その最たるものです

生活は大変でも 食べ物だけはその本質を自分で見極めて
判断しましょうよね
そう言いながら マック美味しかったって孫達に言われると
顔がほころぶ・・・・{じいじ}がいます

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした




スポンサーサイト

<< 話すって 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  自由人 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ