プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

軽減? 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

昨日は体育の日
お天気よくてよかったですね

{じいじ}の孫(幼稚園)の運動会は今月3日
小学校は春だそうで 体育の日だからって何もなし
時間がタップリありましたので
少しだけ 手の込んだ料理作りしました

鶏肉のもも肉をヨーグルト・塩麹・生ニンニク
塩胡椒を少々
手がこんだって言うより 
仕込みに時間かけたってのが正しいかも

半日 冷蔵庫に寝かせた後 野菜と一緒に
焼肉ソースで炒めて出来上がり
鶏肉 ほんと!!柔らかく仕上がりますよ
ただし {ばあば}と二人には多過ぎました(笑)

鶏肉炒め

見た目はガサツになりましたが 食べちゃ・・超・・うま!!
そんな料理になってしまいましたが こうしますと
フライパンで鶏肉を炒めても 決してかたくはなりません

やはり ヨーグルトや塩麹ってその仕事ぶり大したものです

昨日 {ばあば}は横浜の関内まで半日お出かけ
民謡の歌の先生のコンサートを拝聴しに・・・

お友達と一緒に出かけましたので おそらく夕食は?
何と申しましても・・関内・・・中華街・・みたいなね

{じいじ}勝手に思い込んで 夕方から自分用の簡単なつまみを
出来るだけまな板や包丁を使わずに・・洗い物を少なく
作り 夕方の4時過ぎから録画してあった鬼平犯科帳を見ながら
チビチビ 始めてしまいまして ・・・・
{ばあば}から・・今・横浜・・帰ってご飯食べるからねってラインが
入ったのが夕方の6時50分

{じいじ} それに全く気付かずに大いびき

今朝 起きてみましたら {じいじ}の食べ残しがきれいに
無くなって 更にはピーナッツの殻が山ほどゴミ箱に・・

今朝 まだ起きて来ませんが 怒られそうな空気が
かなりな量 家中に漂っています

話は 変わりますが 官房長官が17年4月から
食料品などの日用品に関して軽減税率を導入するとか
TVの報道番組で公言されたみたいですね

税調の責任者を替えた途端の この発言
来年の参院選を見据えて公明党へのリップサービス?

そもそも 借金大国からの脱出せんが為もある消費税10%
それを 選挙に向けて お安くしますよ!!ってなにそれ

GDPを年換算 3~4%上げるには足枷になる消費税アップ
でも あれほどもめて決めた事
長い先の日本を少しでも安心できる国にする為には
国民のご機嫌取りみたいな事ばかりでは一層不安

{じいじ}はそう思っています
だからどうした・・・って言われれば 答えようありませんですが(笑)

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< 自分の事は 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  話すって 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ