プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

自分の事は 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

野菜の高値が続いていますね
お店の野菜の仕入れ 金額ベースですと
去年のおよそ1.5倍
一昨年に比べますと もっと↑

魚海船団でのサラダのお値段
これまで通りですので・・今がチャンス
笑顔でたくさんレタスお召し上がり下さい

皆様の笑顔が多ければ多いほど
{じいじ}幸せ・・でもね 涙が湧き出るのは????
何故かな????

我が家でもこんなサラダが定番に・・
キュウリ・カイワレそれにグリーンカール
チーズだけは粋にすりおろしてね

グリーンチーズ

我が家のサラダにも赤や黄色の色相がなくなり
種類もかなり少な目
レタスやキャベツなんて300円近くすると
何故 あんなに高く感じるんでしょう

確かに150円から比べますとおよそ倍値
でも 焼酎のお湯割り一杯分もしないんですけどもね

知名度の高い焼酎ですと 一杯千円近くもするお店もあります

それぞれの価値観の違いと言ってしまえば それだけの事ですが
焼酎一杯を抑えて レタス一個丸ごと食べた方が健康的?かも
レタスと言いますと どれも同じレタスの様ですが
今年は その産地によって巻きの具合も甘みもはっきり違いがあります

高原野菜での差別化も今年は日照時間や異常気象の影響で
一般消費の段階ではほとんど分からず
こうなると やっぱり 自家菜園で自分達の食べる分ぐらいを
丁寧に栽培して賄うのがいいんでしょうね

夏場の雑草や虫の処理はいい運動になって
{じいじ}の様な運動不足気味のおじさんには
心身ともに自然と健康管理になるのかも知れません

なにはともあれ もぎたての野菜 最高の贅沢ですもの
{じいじ}の同期の仲間にも すでに仕事からは完全に離れ
自分の趣味を楽しむ面々や 週に一度の釣りに燃えている仲間や
それこそ 畑仕事に熱中している方々
電話やメールで交流がありますので 皆さん これまでとは
一味も二味も違う やりがいを持たれているようで羨ましい限り

なんでもいいから(違法にならない範囲でね) やるしかない
それを続けているうちに 本当の楽しさが分かって来るって良くある事

これも 出来るうちは何を言われようが継続するって事が
肝要なんだろうと思います
続けたら 何かが形で残ります 何も形でなくてもいいんですが
継続する事が楽しみになれば・・しめたもの

孫達と遊ぶくらいしかない{じいじ}も
孫達が年々一つずつ大人になっているって事を意識して
もう少し 違う楽しみを作らなければ いよいよ 置き去り(笑)

自分の事は何も分かっていない{じいじ}のたわ言でした

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< そこまで飲む! 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  軽減? 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ