プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

そこまで飲む! 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

久しぶりの午前様
昨晩ではなくて今朝の午前3時に
息も絶え絶えに帰宅

昨晩は 新潟の老舗の酒蔵「鮎正宗」さんから
わざわざお見えの常務様との親睦会
それに30年からのお取引のある
酒問屋の方々もご一緒に大盛り上がり

三次会までお邪魔して
楽しいひと時過ごさせて頂きました

それでも 今朝は【すき焼き風豚肉炒め】を
たらふく食べてスタミナ回復致しました

豚肉炒め (2)

今年の新酒の出来上がりには あと1~2週間はかかりそうな
お話の 新潟 妙高の酒の老舗「鮎正宗」様

昨晩 ぬる燗で頂いても 美味いにごり酒をお持ちになられて
魚海船団本店までわざわざ お越し下さいました

娘さんが いまでは蔵の杜氏さん
去年は杜氏の娘さんにもお越し頂いて大々的なデモンストレーションも
魚海船団ではやらせて頂きました
神田で 「鮎正宗」のほとんど全商品を扱わせてもらっているのは
名誉な事に・・・我が・・魚海船団・・のみ・・でございます
完全な自慢話・・・・で・・すんまそん

その後 案内されるままに あっち・こっち
ワイワイガヤガヤの途中から記憶も途絶え気味の飲み会には
なりましたが 家に着くと何ともワヤ・・・午前3時過ぎ

さすがに 今朝は朝の6時すぎまで爆睡
朝食作りも いつもより大幅に遅れ いつもの時間帯に
ブログを書くことも出来ずに 今になってやっとブログみたいな
今日のの始まりになってしまいましたが・・・
まだ こんな事が出来る自分に何故だか?感心

昨晩は鹿児島の大学での同期の仲間もお仲間と
遊びに来てくれたりで 有難いそして懐かしい時間を頂戴しました

本当に 皆様には感謝でございます

いつもではございますが・・今朝は特に頭がまわっていませんので
このへんで・・・失礼させて頂きます・・
朝食の洗い物 まだ残っていまして {ばあば}から早く洗う様に
たった今 指示されましたので ブログは二の次で・・・ね(笑)

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< らしく? 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  自分の事は 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ