プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

らしく? 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

今日から10月も半ばを通過
野菜の値段が高くて 自宅ではサラダの量も
種類もこんなに少なくなって・・なんて
書いたブログを{ばあば}が読んだらしくて
サラダ用の野菜 購入して参りました

男なら惨めったらしい事 書くんじゃねえぞ!
ですってさ・・・恐っ!!
その結果 こんな豪華に??(笑)
生食用の「かぼちゃ」も入ってます

かぼちゃサラダ (2)
ミニトマトにも名前があったんですが 忘れました
でも とっても甘みの強い 美味しいトマト
朝まで 飲み続けるよりも こちらのサラダを
朝の起き抜けに 何も足さずに そのままの味で
パリッと頂くのが 体にいいのは分かってはいるんですけどね

{じいじ」頭では 大体の事 理解してはいると思うんですが
実際に言う事 そしてやる事が その頭と違うことになってしまうんです

最近は それを敢えて変えようともしない{じいじ}
その理由を冷静に考えてみまいしたら 一つの結論

{じいじ}らしくなくなるから・・・・でした

良く聞きますよね・・自分らしく生きるってね
言葉を返せば 人と同じでは自分らしくないのかな それとも
人と同じでも どこか少しでも自分の意思を通せば・・らしいのかな

日常生活では せめて 今日一日の目標を持つ事
それが仕事でも遊びでも 自分の事でも 人様の事でも
{じいじ}勝手に そう思っているんですよ

それを 日々微修正しながら継続する 知らず知らずに自分らしく
なっちゃうんですよね・・・・それだけで
それには 活字を始めとした脳みそへの刺激も欠かせません
{じいじ}の様に 日々 物忘れが進行中では 今日読んだものを
今日 生かそうとしないと 翌日にはなにも残らず

ですから 誰かに必ず言葉にして話す様にして翌朝 ブログの前に
簡単な日記の中に そのことを書くようにしてるんですね

そこまでしないと 思い出せない・・・ですよ

それでも 最近は 三日目ぐらいには完璧に遥か彼方
毎日 何かを埋めていかないと 空になりそうでね(笑)

横浜では手抜き工事でマンションが傾き始めているとか
{じいじ}もマンション住まいですので えええ~~
以前にも あった事件ですが これも 人の為せる事
お住まいの皆様には  同情申し上げます

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした





スポンサーサイト

<< 新人採用 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  そこまで飲む! 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ