プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

監督って 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

今日 18日 日曜日
船橋市内のホテルで日本酒(純米酒)の
頒布会(利き酒)が開催されます
習志野にある「酒のはしもと」さん主催

社長がムキムキのキン肉マン
それにちなんで会の名前は・・・
【エルボー】
お酒のプロフェッショナルが揃う
とても 勉強になる催しですよ

昨晩は孫達と一緒
孫達が居る時でないと
まず作る事はない・・・・カレーです

孫カレー

例年「ママ」が参加させてもらっていた「エルボー」
今年は 踊りの発表会と重なって 参加できないと言うことで
魚海船団の店長二名とその仕事仲間お二人
計四人で参加せせてもらうことになりました

{じいじ}も参加してみたいと思うんですが
日本酒は 相当な量を頂かないと その良さが分からない{じいじ}

そんな{じいじ}が橋本さん選りすぐりのお酒が山ほどある
会場にいる状態を想像しますと 開始一時間後には
どんな激しい酔っぱらいに変身していることか・・・
そこで 今回も 若手スタッフにお任せする事と相成りました

{じいじ}今年もプロ野球は ほとんど見る事はなかったんですが
セリーグではヤクルトが日本一に輝いたとか・おめでとうございます
負けたチームでは監督の辞任だの交代だのの話題が
出始めている様ですね

監督の采配 大きく言いますとその人の技量で
勝負の勝ち負けが大きく左右されるとは思いますが
実際にプレーするのは選手

責任は俺がとるから 思い切ってやってこい!
ここが ポイントだろうと思います

責任を取るって言葉では一言ですが いざその時が来ると
決して簡単な事ではありません
男気だけでは 無責任 感情だけでは思いつき

緻密な思いが なくては 口に出来る言葉ではないんですね

{じいじ」今の商いを始めて そろそろ30年
有難い事に 最悪の責任の取り方はしないで済んではいますが
これからも無いとは言い切れません

一番は 誰よりも自分自身が出来るうちは自分でやれ!って事
自分でやれる人が監督としても技量があるかどうかは別ですが
まずは 心と体のギリギリの凌ぎ合い自分が経験していないと
次の世代に伝えることは至難の業

形は立派 でも 傾くマンション
これも人の為せる悪時   見た目だけでは遠からずばれる事
この時も やるだけやれ!俺が全部責任取るから!
って監督がいたんでしょうか????
ごめんなさい・・そのマンションにお住いの方々にとっては
こんな話では済まされない事だろうと思います

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした

<< ダラダラも 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  新人採用 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ