プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ダラダラも 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

一昨日のお泊りから一晩明けた
昨日の日曜日 孫達はサッカーの試合で
朝早くからお出かけ・・・
{じいじ}大慌てで朝食作り
秘伝??のタレに漬けこんだ
若鶏柔らか焼き】です

若鳥柔らか炒め

いつもの自分達のペースで朝食を準備してしまいましたら
孫達 一言 こんなに食べられない!
これ以外にも 昨晩のカレーもあったりで・・確かにね

結局 孫娘は・・{じいじ}わたし・・納豆と白いご飯がいい
慌てて納豆をかき混ぜて作ると・・{じいじ}これ辛い
辛子も入れて混ぜちゃった

更には いつもの様に納豆の上から「めかぶ」をかけたら
{じいじ}この青いの何? 私 いらない・・・で完全作り直し

そんな慌ただしい昨日の朝でございました

その後 サッカーの試合や練習があるとのことで皆さんお出かけ
{ばあば}も千葉であった支部合同の踊りの練習に参加の為
お昼前にはお出かけ 帰って来た時間には{じいじ}すでに酔っぱらい状態

一人になった{じいじ}久しぶりに運動不足を補うつもりで
2時間ほど ウオーキングとしゃれ込み・・つもりでした?
先日 購入したばかりの真っ赤なズック・・じゃなくてスニーカー
意気揚々と 出かけたんですが 歩き始めてしばらくすると
両足のくるぶしの当たりが何となくすれる感じ

結局 2時間ほどの予定が30分で帰宅
その後は {じいじ}の本来の過ごし方
ダラダラと特に何かする訳でもなく・・・ただただ・・ダラダラ

{じいじ}万が一にも 一人での生活になったら 二日と持たないなって実感
改めて家族や仲間のありがたみ・・・おかしな場面で・・考えてしまいました
仕事と一緒ですよね・・・・

それと 普段はあまり聞かないエリアの鳥取で地震
一体どうなっているんでしょうか・・日本の下は?

孫達との朝食や日常が あって当たり前の今
考えたくもありませんが 日本中 どこで地震があってもおかしくないんですよね

かと言って 一刻一刻 大地震を意識しながらの生活なんて
出来るはずもなし

てことは・・・・・やっぱり 今を大切に感じながら感謝の気持ちを持って
怒らず 焦らず・・・・ケセラセラしかありませんね

今日は夕方に ハワイからのお客様
{じいじ}の大学時代の大先輩がお見えになられます
昨日 突然の電話があり {じいじ}大慌て・・・
楽しみでございます!!

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< これからも 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  監督って 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ